毎日使う"洗濯機"

たいへんお世話になっております。


"ワカメのような物体"   が、洗濯物についてきたことはありませんか?

アレ、洗濯槽の汚れなんですよね。


洗濯機を使ってるうちにどんどん槽のまわりに蓄積されてそれがある日ブワッと出てくる〜みたいな 怖?!

ほんと恐ろしい限りです。


いろいろ調べて結論ですが、

"フツーに洗濯すれば良い!!"

だけだったことがわかったんです!!もちろん洗濯槽クリーナーも定期的に必要ありません。もう一度言いますね

"フツーに洗濯すれば良い!"のですよ!


"ハァー!?"みたいな話でしょ?

説明していきますね。


お宅の洗濯洗剤、何をお使いでしょう?

では柔軟剤は?


深い意味なくお聞きしました 笑笑。


どの洗剤、柔軟剤でもOK!


"用法・用量守ってますか?"


問題はここ↑↑↑


適当にドバッと入れたりしてませんか?もしくはもったいないと少なめにしたり 笑。


ワカメさんの原因はこれ↑↑↑


これをすることで洗濯物を傷めたり、洗剤液の残りが付着する、汚れがキチンと落ちてないとゆー状態を日々続けているわけです。毎日頑張ってるのに悲しい限りです。


そもそも最近の洗濯洗剤のうたいを思い出してみてください。


"ナノレベルで除菌"

"蓄積汚れも見逃さない"

"すすぎ1回でもOK"


などなど、どんな汚れも落とせるのに洗濯槽だけNGなんて、おかしな話だと思いません?


ならば原因は"洗剤の使用方法"を間違えてるしかないのでは?とゆー結論です 笑。


一度発生したワカメさんは相当ガンコ。

1回、2回の洗濯槽クリーナーでは正直おとせません 泣。でもそこであきらめたら負けですよ!

実は3回、4回間髪開けず洗濯槽クリーナーを続けるとなくなるのですー!うちは4回で消滅しました 笑笑。

あとは"用量・用量"守るのみ。もー3年ワカメさんにはお会いしてません。


専門業者に依頼すると¥5000-〜¥15000-とかかるらしいですがそれはそれで瞬間キレイになるし確実で良いとは思います。


洗剤、洗濯機、専門業者さんも

日本の技術は素晴らしい!!

これからもお世話になります 笑。


ぜひ参考にしてみてくださいね。