ぽってりメガ盛りになってしまいました。

米1合フライパンで炊いてそのまま盛りつけただけ。キャンプご飯のようですね 笑。


休日のお昼。

なんとなくカレーが食べたくなりまして。


お肉良し!玉ねぎ良し!にんじん良し!ルーも良し!あ、じゃがいもないやん!!


でも食べたい・・・。


おー!!冷凍庫にコロッケ! 笑。


では、作ってみます!!


材料   (1人分)

お肉   100g

にんじん 40g(1/4本くらいかなー)

玉ねぎ  1/2個

オリーブオイル ちょびっと

コショー    ちょい

冷凍コロッケ  1個

カレールー  1かけ

水    100ml

あとはあればお好みで

(ガラムマサラ、ベイリーフ、一味などなどの香辛料)


鍋にオリーブオイルと適当に切ったお肉、にんじん、玉ねぎを入れコショーを振って強火で炒め、ぼちぼち馴染んだら水を加え、グツグツしてきたら冷凍コロッケをドボン!


ぜんぜん"生"っポイんですけどぉ?

大丈夫です!! 笑笑。


弱火にしてふたをして10分。


10分後がこちら。

コロッケが崩れて完全に解凍されてるっぽい感じです。


スプーンなどでコロッケを潰してルーを溶かしていきましょう。この時、火を止めた状態でないとルーがきれいに溶けないので気をつけて。



ルーが完全に溶けたら弱火でグツグツするまでかき混ぜたら出来上がり!!


コロッケのパン粉も溶けてほんとトロトロに仕上がりました。フツーに美味しい。


洗い物も少なくて楽ちんでした。

料理なんてこんなもんです 笑笑。