着なくなったトレーナー

そのまま捨ててませんか?


寒さが厳しくなってきたので

こんなものを作ってみました。


はい、レッグウォーマーです。

ほぼノリです 笑笑。


市販のものは靴の上に被せる、

もしくは隙間ができてしまうなど

結局、付けても足首が寒いのです。



その点こちらは足首ピッタリ!

風も入らずぬくぬくです。


ます、袖を適当な長さに切りましょう。

自分はLサイズなので45cm取れました。


あとはフチ処理して

折り返して縫うだけです。


ゴムを通さなくても

生地がしっかりしてるので

ほどよい長さでおさまります。


こちらは茶色のパーカーの袖。

もともとの作りが細身だったこともあり

仕上がりがスリムです。


2、3年は着たいダウンジャケット。

お値段張りますので

まだまだお下がりにはなりませんが

古くなったら是非

こちらでも挑戦してみます。

かなりの温かさが期待できそうですね。


ここのところの急激な気温の変化に

対応できるアイテムを

ちょっと手作りしてみました。


よかったらやってみてください 笑笑。