猫タワーに

iPadを設置してみました 笑。


こちら拡大図。

Amazon primeでアニメを見てます。


んで、今回使用したのがこちら↑


"プッシュピン 折釘風"


風ーなのがなんか可愛い 笑。

ただのピンです。100きんです 笑笑。


iPadの幅に合わせて

上下に打ち込むだけです。




そこにiPadを通して終了ー!


釘の長さとiPadの厚みが

ピッタリだったんですよぉー ♪

耐荷重も1本につき300gだから

1.2kgまで耐えられるので

余裕で設置OK!

もちろん簡単に外れるので

ふだん通りにも使えます。


フツーは壁やコルクボードなどに

差してカギをかけたりするようですが。


それをこー使ってしまいました 笑。


自分は本体にキズをつけたくないので

シリコンカバーを使用しています。


以前はテーブルに専用の

立て掛けホルダーを使い

そこに置いて見てたのですが

75×45のテーブルは狭すぎて

作業するのもご飯食べるのも

まあまあ不自由してました。


床にはなるべく物を置きたくない、

けど、賃貸の壁に穴はあけれない

あける勇氣もない。

ただただ折り合いをつけながら

地味に暮らしておったのです。


けど、そろそろ年末。

買い替えや買い足しなど

良い年を迎える準備をしつつ

ふと、

"広いテーブルで飯が食いたい"

と思い始め、なんとかならないか?


で、これになりました。

猫タワーだと壁にキズはつきませんね。
かなり特殊で小賢しい方法ですが
大満足となりました!

猫もお構いなしにタワーで遊んでます。

フツーの画鋲なので
3段BOXやタンスの側面など
場所を選ばす取り付けできそう。

無駄な埃も溜まらず、
移動の必要もありません。
充電時もそのままコードを
抜き差しすればコードレスです。
賃貸では配線も曲者ですから 笑。

テレビを持たない自分が
なんか久々購入した気分です。

またひとつ良い年に向けての
準備が整いました。

100きん万歳!!
いつもありがとうございます!

みなさんもよかったら
やってみてくださいねー。