今朝の急な冷え込み、びっくりです。

布団から出ると全身バキバキで

なかなか伸びてくれませんでした。


『ストレッチマンー!』

何故か、

氣づけばそう叫んでました 笑。


ゆっくり体を右に左に

伸ばしたり、ひねったり。

なんとなく氣分爽快になりました。


子供が小さい頃NHKでやってた

"あれ"です。

ご存じの方も多いと思います。


夕飯の支度をしながら観てた?

よーな氣がします。


改めて正体が知りたくなって

調べてみました。


宇仁菅(うにすが)真さん(現在51歳)

職業は俳優さんでいまも

NHKが主流ですが現役で活躍し、

劇団"五期会"に所属されていて

若手の指導などもしておられるようです。


なんかあのテのキャラって

NHKの職員とか大学教授とかが

やってるイメージがあったので

ちょっと以外でした。


どーも『ストレッチマン』は

いまもシリーズで続いているようで

子供お茶の間の人気者のようです。


平和な世の中で安心しました 笑。


体鍛えたり、特別なことをするのが

すごく苦手です。

わざわざ時間作るより

『ストレッチマンー』で、いいでしょ?


のびのびゆるゆる

小さくマメに『ストレッチ』 笑。


風邪に負けない元氣な体で

寒い冬を乗り切っていきましょう!!