右腕で動かせるのは、肘から下のみ。

その可動域もめっちゃくちゃ狭い。

一昨日までは何とかやってたけど、

作れたのは牛丼。タレで煮てかけるだけ😅

昨日はそんな簡単料理も無理。

「教えてくれたら俺が作る」と夫。

なので、夫でも作れる焼肉丼に。

それなのに。

「どうやるの?」と聞いてきた🫨


"肉を焼いて、焼肉のタレを入れて絡めるだけ"

小学生でも作れるよね?それ聞く?だったわ😩


フライパンを用意し「まず、肉焼いて」

焼き具合を見て、焼肉のタレをIN。INしたのは私

「はい、かき混ぜて」「いいよー。火止めて」

「出来上がり〜」

丼にご飯をよそったのは私。

「後どうやるの?」に😱

「ご飯の上にかけるだけ」

「量がわからない」

いつも夫の方が量多め。

「このくらい?」「そうだね。残りを私のに」

「あ、ネギかけるよね」「卵は?」

「ネギだけ。卵はなしでいい」

「後は一味だよね」


まるで。

子供に教えてる感じ😮‍💨


しばらく、夫にやってもらわなきゃ!なので、

怒り💢を隠し、

ワンコに「お父さんポンコツだねー」と😆


今日は、豚丼。

タレは手作りだから、また指示だな😁