昨日、整形外科に行ってきた。

家から徒歩5分圏内。近くてありがたい。


月曜日の午後。急にきた痛み。筋肉痛程度。


火曜日。少し強くなってきた痛み。

これは筋肉痛じゃないかも?と疑い始める。

整形外科に行こうかな?と思ったが、雨風が。

近いけど、びしょ濡れになるのが嫌でパス。

我慢しないで行っときゃよかった。

この後、激痛がやってくるなんて思ってなくて。


水曜日。整形外科は休診日。

明日絶対行こうと思った。

てか、行かなきゃダメ🙅

じっとしてても激痛。鎮痛剤は全く効かない。

久々、痛みで泣いた😭

夫を起こさないように声を押し殺して。


昨日木曜日。診療は9時から。

散歩で通るたび、何人も待ってる患者たち。

30分前には着けるよう準備して待機。


ほぼ寝られなかったためウトウト。

目覚めた時には9時をちょっと過ぎてた。

5時過ぎに起きてたのに…なんて事😰

が。

すぐに出ようにも、夫とワンコがいない。

夫は鍵を持たないで行ってる。

位置情報で確認。

途中で会えるように家を出て、鍵を渡し病院へ。

相変わらず混んでた😮‍💨


名前を呼ばれ、椅子から立つだけで激痛が。

レントゲン撮影。

肩と腕の骨の間に「丸い塊」が。

カルシウムが溶け出して固まったものだった。

最近できたわけじゃなく、数年かけてできたもの。

言われてみれば。

数年前から一定の方向に動かした時に違和感があった。

「こんなに急に痛みが出るものなんですか?」

そう聞いたら「そうです。急に出ます」って😨


治療は、

ステロイド注射 ロキソニン服用 ロキソニンテープ。

患部に直接打ったんだけど、これまた激痛😱

だけど。

打ってすぐから、ちょっとだけだけど腕を動かせた。

帰宅後。

ロキソニンを飲み、夫にテープを貼ってもらった。

30分ほどで効いてきて、その後は快適。

まだ、腕を動かすと若干の痛み。可動域も檄狭。

だけど。じっとしてたら痛みはない😃

普段はあまり動かせない左側を酷使。

でも、ロキソニン飲んでるから痛くない😊


やっと、

激痛から解放されました😮‍💨