保険会社の個人年金を掛けている夫。

公的年金と同じで、

受取るには手続きが必要。

手続きの書類は3月末に届いた。

なのに、まだ一文字も書かずにいる夫。

提出期限は来月半ば。約1ヶ月しかない。

昨日も書いたか聞いた。書いてないのを知ってて。

定期的に聞いてるけど、

「今度書く」の繰り返し。

昨日聞いた時、半笑いで答えた夫。

笑ってる場合じゃない。

年間48万円✖️10年間。

毎月ではなく、一年に一度の支給。

月4万円。住宅ローンの足しにはなる。


提出期限に間に合わなくてもらい損ねる。

それだけは避けたいから言ってるのに、

半笑いで答えた。

笑ってられるのは今だけ。

この調子じゃ確実に間に合わない。


焦る私を嘲笑ってる?

私が掛けたんじゃなくて、

あなたが独身時代から掛けてたんだよね⁈


ムカついたので。

もう、言うのをやめようと思う。


掛け金。

無駄にならなきゃいいけど😤