昨日の朝、夫がコーヒーを淹れてました。

が。

気づくと、床にコーヒーが…


なんと。


コーヒーメーカーにポットがセットされてない。

ポットをセットしないと、フィルターから落ちてこない仕組みのものです。

通常は、

お湯が出る→フィルターを通り下のポットへ。

ですが。

お湯が出る→フィルターを通れない→溢れ出す。



「ちょっとー何やってんの!コーヒー溢れてるよ」

「えーっ、何で?」

「ポット、セットし忘れてるよ」

急ぎ見にきた夫。

「やっちまったー😨」



慌てて拭いてましたよ。

でもね。

床だけじゃなかったです。

コーヒーメーカーは戸棚に置いてます。

溢れ出たコーヒーは、

戸棚の引き出し3段を巻き込み床へ。


床よりも引き出しの中が大変な事に😱



慌ててる夫を見てて、

笑いを堪えるのに必死でした。鬼嫁ですね

「早くしないと大変よ」と言うと、

「どいて!俺がやるから」だって。当たり前じゃ


あーだこーだ文句言いながら。自分に対してだけど



それがうるさくて。

思わず。

「うるさいわ。自分がやったのに何キレてるの?黙ってやれ!」

言ってしまいました😁


「よかったー私がやったんじゃなくて」


私が同じことやったら、

何倍も言われていたに違いないから。



この前も、牛乳をビルトインコンロの上にぶちまけた夫。

その時も「俺は何をやってるんだ!」とキレてた。


注意力散漫になってます。

歳ですかねー😁


私、鬼嫁ですか?笑笑