2019.9.30

1ヶ月検診🏥


母乳外来以来初めてのお出かけ✨

産院に着いたら早速同じ日に産んだママさんとベビー達がたくさん♡

同じ日に9人産まれたので、同窓会みたいに楽しく、お互いの近況報告もしつつ、久々に会えて嬉しかったー❤️




息子くん記録👶🏼✍️

体重:3605g

身長:52.1cm

胸囲:34.0cm

頭囲:36.5cm

ミルクと母乳混合で80ml✖️8回でしたが体重が少し小さめな為

100ml✖️8回に増えました。

夜なかなか寝ない日が多いのも

お腹いっぱいでない為よく寝られないとの事。

健康状態は良好。

退院時、右睾丸がおりてきていなくて

1ヶ月検診まで様子見でしたが無事おりてきていました。

乳児性湿疹も酷くなっていましたが

よく洗い、プロペトで保護との事でした。


思ったよりも母乳が出てないんだなぁと悲しくなりましたが搾乳してでも飲ませてあげたいのでミルクも増やしつつ頑張っていこうと思います!!

次は11月末に体重チェック検診があるのでそれまでに大きくなりますように👣


最近の様子👶

・泣かずに一人で遊んでいる時間が増えた

・メリーの小鳥のさえずりが好き🦜

・目で人を追うようになった

・「はぅー」など一人で話す

・ニコッと笑ったり表情が少し豊か

・夜寝るときは3時間半ぶっ通し寝る

夜中はam2:00位に寝てam5:30に起きるリズム

・お風呂はデビューしてパパと初お風呂🛁とても気持ち良さそう

・むきむき体操により完全に剥けた

・髪の毛と眉毛がすこーし濃くなった

・左のおっぱいは直母乳できるようになった

牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

産後1ヶ月経過の体調👩 ・子宮下垂だと思っていたら検診で膀胱の壁だと判明

骨盤底筋運動を継続でやることに。

以前より少しは位置が上がってきた

・体重は減らない😑

・悪露は完全になくなった

・会陰切開の傷口から少し出血している。まだ突っ張る感じがある。

・たまに骨盤が痛くなる時がある

・息子くんのペースがつかめてきた

牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

産後クライシスとは無縁かと思いきや

主人の息子くんへの対応にイライラしたり、

実家での生活で皆仕事をしている為結果家事は私がするのでこの生活は何のため?とムカついたり

産褥期の安静生活とは無縁でした😑😑

お宮参りの日程を決めたら予約がいっぱいで

11月末なら空きがあるそうで寒くなる前に終わらせなきゃなのにーーっと焦って探し回っています😨

水天宮の周りの写真館はやはり人気ですね🙄