こんにちは爆笑

今日は仕事も休みやし、昨日抜いた歯の消毒しに歯医者に行ってきました。

その帰りに昔から仕事帰りに通って気になってたお寺さんに!
歯医者さんから車で5分位なのでお邪魔しましたニヤリ

高倉寺宝積院さんです爆笑

場所   大阪府堺市南区高倉台2丁9-15

山号   大修恵山

宗派   高野山真言宗

寺格   一等格院

本尊   薬師如来

創建年  (伝)慶雲2年(705年

開基   (伝)行基文武天皇(勅願)



参道の石段と寺号石柱です。

泉北ニュータウンの中にいきなり現れるこの風格びっくり
近くには商業施設や住宅、マンションや団地等々ありますが…
この一角だけが自然に囲まれ鳥のさえずりも聞こえ落ち着いた場所です照れ


正面が宝起菩薩堂です。

不動明王、役行者を祀られてますお願い

左が大日堂です。

大日如来を祀られてますお願い


金堂です。

薬師如来を祀られてますお願い


弁天堂です。

弁財天、歓喜天を祀られてますお願い


鐘楼堂です。
厄除 長寿の鐘と書いてましたお願い
御影堂です。

弘法大師、行基菩薩を祀られてますお願い



カンニングペーパーですてへぺろ



本坊宝積院の山門です。

奥の引戸の呼び鈴を押して御朱印をお願いしましたおねがい

扁額です。

宝積院本堂、 客殿です。

ここで凄いことが…初体験ですびっくり


御朱印です。


凄い事とは…私にとってはと言うことですよ!

御朱印をお願いして待ってると娘さんかな?

待ってる間にお参りされますかと言われたので、何気には

いと返事をしたところ!!!

どうぞお上がりになってください…?

そうなんです!  私1人ですのに本殿のご本尊様の目の前に座らしていただき線香とお参りをさせていただけたのですえーん

人生で初めてで、凄い緊張

めっちゃ綺麗で感動しました笑い泣き

流石に写真までお願いできませんでしたが、

写真じゃなく、ご自分の目で見ていただきたい‼️

それくらい綺麗で感動しますおねがい

御朱印も親切に対応していただいて、本堂の中までお邪魔させていただき、ありがとうございました照れ

もう一件回るつもりでしたが感動し過ぎて、今日はこれで帰りました!

でわでわバイバイ