剛くんのドラマを見ようとBlu-rayの録画をあけたら

ぽかぽかが録画されてる!

 

何で?ってみたら

平成のJポップ特集

それでSMAPの売れた曲ベスト5の

トップ3を当てるクイズ

 

 

ベスト5に入っているのは

青いイナズマ

SHAKE

夜空ノムコウ

らいおんハート

世界に一つだけの花

 

トップ3は

1)世界

2)夜空ノムコウ

3)らいおんハート

 

何より凄いのは出演者全員、世代関係なく

みんなが全部知ってて歌えるって事

こんなグループ他にいないから

 

客席にいるファンでない人たちも

みーんな知ってる

 

あの事務所のお気に入りを

1番のグループにする為

SMAPをなかった事にしても

 

みんな、誰もが知っているヒット曲が

あれだけあるグループはSMAP以外にはない

 

お気に入りの大ヒット曲なんて

何曲ある?(私は知らない・・ゴメン)

 

 

 

 

MCのハライチ澤部さんがSMAPファンなのは

中居くんと共演してる時、何度も話してたけど

昨日もいろいろ話してくれてた

 

そして驚いたのが神田さんが

ライブに行きたいからファンクラブに入ってたこと

 

芸能界で活躍している人も

沢山の人がファンクラブに入っていて

SMAPライブに行った事ある人が

沢山いるって事

 

 

 

今まではもちろん

現在も

これからも

SMAPは特別

SMAPの曲は特別

 

 

あの事務所は何とか

お気に入りを1番にしたいと

SMAPを解散させ

それでもダメだったから

中居くんまで・・・って

 

思うと悔しくてしかたない

 

 

 

でも事実は消せないから

何をしても!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラフト会議の生放送

 

毎年楽しみにしてた

生放送での中居くんにあえるのが!

 

あの具合が悪い時でさえも

生放送をやり遂げた

 

今年は見るつもりもなかったけど

何となくみた新聞のラテ欄

 

今日は誰がやるのかなとか見ていても気づかなかった

縦読みの事!

 

Xで知った

 

「この瞬間きっと夢じゃない」

 

えっ!

何これ?

 

やはり中居くんと一緒にお仕事をしていたスタッフさんは

中居くんを待ってくれてる?

 

それじゃなければこんな事しないよね

 

この番組のスタッフさんの優しさ

中居くんへの想いが伝わってくる

 

それは中居くんが

そんな人だったから

 

 

本当の中居くんを知っている人

中居くんとお仕事一緒にして来た人たちは

みんなわかってるよね

 

何も言わなくても

 

 

でもそこに中居くんがいない現実に

複雑な心境

 

見るつもりもなかったけど

ラテ欄をみたから

とりあえず録画予約してみた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その番組の裏番組にあの先輩の名前が

 

あの報道が出始めた頃

生放送で自分を守るためだけの弁解をだらだらして

呆れていた

まさかの1番守ってくれると思っていた人なのに

 

自分が長い間干されていた時

中居くんにずっと気にかけてもらい助けてもらっていたのに

 

あれから大嫌いになってしまった

 

そしてその新番組で

まさかのあの事務所の後輩と・・・

中居くんがいなくなれば

今度は別の後輩に・・・

 

何だかかわいそうな人・・・

 

どんな気持ちなんだろうか?

 

 

 

 

年に一度のドラフト特番が今年もあるみたい

 

生放送の中居くんの仕切りと

言葉の隅々に溢れる優しさと野球愛

 

この番組は中居正広がいたから

成り立っていたと言っても過言ではなかった

 

 

レギュラー以外に年に一度の特番

そんな番組も沢山あった

それだけ中居くんを求めていたテレビ局

 

今はそんな役割を誰がやっているんだろうか?

そんな変わりを出来る人はいるんだろうか?

 

特に野球関連は中居くんしか出来なかったから

 

知識が半端でないし

選手へのリスペクト

常に努力してたから解説者よりもわかりやすかった

 

 

去年はMLBのワールドシリーズの放送に

ゲスト出演してた事

自分のブログを読んで思い出した

 

今年もドシャースがあと1勝すれば

ワールドシリーズ出場が決まるから

中居くんがいたらな〜

と、悔しくててならない

 

佐々木朗希くんの活躍を中居くんが

どんなふうに話してくれるか聞きたいな

 

スルメさんに思いを伝えられるのは嬉しいけど

中居くんの答えがないから・・寂しいね

(でも、伝えられるだけでありがたい)

 

 

 

去年の10月はMC3が始まり

その収録に姪が当たって行ってからもう1年・・・

 

その姪と今週は久しぶりに

虎ノ門ヒルズでランチをして楽しかった

 

 

「中居くんがいなくて

今はドシャースの試合を観るのか楽しみなんだ」と話したら

 

「朗希、良いよね〜」って

殆ど試合を見ていない姪からそんな言葉が出てきた

 

そして姪から

〇〇ちゃん(私の事)が朗希が好きなのわかる〜って

言われた

 

私がファンになる人わかるよ〜って!

 

中居くん大好きな叔母の事を長い間見てきた姪は

いつも私の良き理解者

 

そして最後には

「中居くんは絶対大丈夫、神様が見てるから」って

いつもの言葉を言ってくれました