オリンピックのメインキャスターの先駆けで

そのテーマ曲を歌っていた

中居くんとSMAP

 

いつも時代の先端を走ってきたSMAPがいて

それをそっくり

恥もなくあの事務所の後輩が真似をして来た

 

それがあのオリンピック中のあの出来事があって

中居くんはそのお仕事から遠ざかった・・・と

(勝手に解釈してる)

 

そんな中居くんやSMAPが遠ざかったからか

今回はどこにも

真似していたあの人たちがいなくて笑っちゃう

 

だから今回はゆっくり楽しめそう

(私の1番の楽しみは男子バレーボールと石川選手)

 

そんな中

いつもの野球の番組で

オリンピックの珍プレー好プレーをやってくれて

「協力・のんびりなかい」のテロップもあるし

長い間オリンピックに関わって来た中居くんだから

さすがでした☆

 

そしてパリからの中継の

エッフェル塔、セーヌ川

その川の船上の様子とか見ていると

 

あの2004年のスマスマの4人旅

その光景しか浮かんでこなかった

 

2004年の6月だから20年前なのに

昨日の事のように覚えている

エッフェル塔に向かう車の窓から覗く

中居くんと剛くんの顔を見て

真似する木村くんと慎吾ちゃん

大笑いしたのを思い出すな〜.

 

あの船上で吾郎ちゃんに買ったワインを

ガブガブ飲む4人とか

 

何かある度に口ずさむ&gのwonderful Lifeとか

 

書き出したら全部になっちゃう位よーく覚えている

(数えきれないほど見てるし)

最高に面白くて楽しかったな

 

スタジオで吾郎ちゃんを囲んでその映像を見ている5人も

最高だったよね

吾郎ちゃんは浅草でロケしてた・・オチとか

 

あの5人旅の9年前にもこんな旅をしてたSMAPって

やっぱり凄いね

いつもいつも新しいアイデア

そして挑戦する姿勢

 

2004年のこの旅から20年

 

2014年の27時間TV挑戦から10年

 

どうしても2024年に期待しちゃう

 

 

 

 

 

 

偶然にも同じ日に自動録画されていた

木村くんの映画「グラメゾンパリ」の予告

パリからの木村くんがいたけど

やっぱりパリの空の下

SMAPの映像が見たいです☆