30年前、転勤先の北九州で

同じ時期に同じマンションに関西から転勤して来て

親しくなって今もずっと仲良くしている友人

 

その友人が上京すると言うので

だいぶ前に今日のランチの約束してた

 

まさか、この暑さになるなんて想像もしてなかったから

 

ゆっくり、いっぱい、お話をしたいからと

(時々、電話では話しているけど)

時間をあまり気にせずゆっくり出来る

銀座のいつもの日本食のお店へ

(Bistro joに連れて行きたかったけど定休日)

その後は又別のお店で美味しいケーキでお喋り

あっという間の5時間でした

 

イヤーそれにしても暑かったけど

楽しいお喋りしてる時は関係ないのね

 

そして、この暑さの中、彼女は

明日は帰る前にカルティエ展に行ってくれるそう

私が行ったお話した後に慎吾ちゃんの番組を見て

行きたくなったからと

嬉しいな、そんな人がいてくれて

ありがとう

 

 

 

 

 

 

今週も仰天ニュースはお休みだけど

中居くんの番組がいっぱい

 

オリンピック珍プレー好プレー

金スマ

土曜日な会

音楽の日

 

去年よりももっと元気になってくれての

音楽の日

沢山笑顔が見られることに感謝です