音楽の日のSMAPを見ようとDVDを探していたら

カミスンを見つけて見入ってしまった

 

2011年4月から2012年3月までの

たった1年の放送

生の中居くんが毎週見られたし

 

SMAPも3回出演していた

(両さんも1度出演)

 

その中で2011年8月22日のSMAPが最高でした☆

久々に感動しちゃった

全てが最高なSMAPだったから

 

〈ビジュアル〉

もちろんいつも5人全員、カッコよくて綺麗だけど

この日の5人は、5人全員が揃いも揃って

お綺麗で輝いている

 

〈衣装〉

お揃いではないけど

それぞれのジーンズの衣装が1人1人違うけど似合ってて

品がある

 

〈5人のトーク〉

MC中居くんと4人が向かい合って

見つめあって、絡んだり、言いあったり・・・

9月の北京公演の話題と

アルバム「SMAP AID」のお話

 

木村くんも4人といると今と表情が別人だし

新しい地図の3人もやっぱりお兄ちゃん2人に囲まれると

頼りにしながらもいじっているのが楽しそうだし

中居くんは4人を前にニヤけてるし

やっぱり5人揃ったそれぞれの表情は

今とは全く違うんだから(誤魔化せない)

 

そしてこの日SMAP AIDの中から

披露した曲が

“ありがとう”と

“はじまりのうた”と言う最高な選曲

そしてこの日の歌いながらの5人のパフォーマンスが

あったかくて心に届いた

 

何から何まで

あーSMAPはやっぱりいいな〜

この5人が

今、なんで一緒にいないんだろう・・・

 

それが不思議に思えるほどの

この日のSMAP

最高でした