「九十歳。何がめでたい」を観て来ました

 

佐藤愛子さんが90歳で書いたエッセイを

今、90歳の草笛光子さんが演じる

 

年齢よりずっとお若い

お2人の作品を絶対観たいと思ってたので

 

何しろ若い草笛光子さん

90歳になってあんなにお元気で美しいだけでもビックリなのに

映画の主演をなさってる事

セリフだっていっぱいだし

 

もうビックリで

映画も面白くて楽しかったし

元気をもらいました

 

日曜日だけど

日曜日なんて関係ない年齢の方ばかりのようで

女性の2〜3人組とか、ご夫婦がほとんど

私みたいに1人の方は少ない

映画館でこんなに平均年齢が高いのは初めてだけど

(私も含めて)

いくつになっても映画館に足を運んで観に来てる方は

みんなお元気そう・・な印象

 

 

 

そして草笛さんと言えば

2019年に仰天ニュースに出演なさった時

 

19歳の中居くんと舞台で共演して

母の日に中居くんから

カーネーションをプレゼントされたお話をして下さって

 

「あなたの優しさが分かったから覚えている」と言う

言葉が嬉しかったのと

初めて聞く中居くんの優しい話題を話して下さった事で

草笛さんが気にかかるようになりました

 

 

 

 

 

草笛光子さんの90歳

佐藤愛子さんの90歳(今は100歳)と比べたら

まだまだな私だけど

 

元気をいっぱいもらったし

 

年を取ればとるほど

その人の考え方や行動、毎日の生活で

差がついてくるな〜と

強く思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジテレビ

大谷さんにはすぐ謝罪してるのに

SMAPさんには

ずーと知らんぷり

 

やっぱりフジテレビはフジテレビでした