連休もあと1日

 

5月のこの季節

あの幸せの青い封筒が届く季節

その封筒が届くと

今年はいつから、どこの会場で何回あるんだろう?と

あれこれ想像しながら封筒を開ける

あのドキドキ感!

 

そして

スマ友さんとチケットの申込の相談する為に

いつ、どこで会って打ち合わせする?の相談

 

そしてとりあえずチケット申込の前に

行くであろう会場がある場所のホテルを予約

のんびりしてると希望のホテルが取れなくなる

 

あのミスエスの時の福岡

いろんなイベントが重なった福岡で

4連泊のホテルの予約がなかなか取れなかったな〜

 

 

昨日

ショッピング&お散歩に1人で出かけたら

ライブ会場が近くにある場所で

ライブに向かう人たちに遭遇

 

みんなこれから始まるライブへのワクワクで

幸せそうな顔をしている人ばかり

見ている私まで幸せになって

心の中で楽しんで来てね!と呟いてました

その気持ちがとってもわかるから・・・

 

その光景を見て私がまず浮かんだのが

あのMIJライブの日産スタジアムの事

この時

初めて1人でのライブ参戦

それも70,000人も入る日産スタジアム

新横浜の駅から会場までの道のりを1人で歩きながら

1人で参加する人いるかな?なんてちょっと心配しながら

 

1ヶ月前の味スタで味わったあの幸せな時間を思い出し

SMAPにまた会える事を思ったら

1人で行く事や、駅からの長い道のりも

ぜーんぶ楽しかった!

そして席に着けば隣も、その隣も1人の人がいっぱい

 

みんなSMAPが大好きだからそんなの関係ない

 

これから陽が沈む横浜スタジアムで

5人が空から降りて来た時の

70,000人の大歓声

今、思い出しても鳥肌がたつほど☆

 

 

 

あのライブを思い出したら

やっぱり諦めきれない

絶対

また行けると信じてます☆