ちょうど10年前の今日

2014年3月31日は

笑っていいともの最終回でした

 

グランドフィナーレで

タモリさんを囲んで歌った

SMAPの「ありがとう」

 

この場面だけ、さっき見返しました

 

もう、この日の為にって思える素敵な歌詞で

またそれを歌う5人の表情が素敵☆

 

優しい温かいSMAP5人の人柄が溢れていて

タモリさんを見ながら歌う表情が心に響いて届く

だからそれを聴いている客席の人たちも

テレビで見ている私たちも涙しました

 

SMAPの大好きな曲

『ありがとう』

いつ聴いても心に響きます☆

 

 

 

 

 

 

昨日、学生時代の友人のお見舞いに

友人と2人で沼津まで行って来ました

 

去年の1月にクモ膜下出血で倒れた時

もう意識が戻らないんじゃないかと言われていたのに

今はリハビリ病院に転院するほど回復したので

面会許可が出て会える事に

 

まだ言葉は殆ど話せないけど誰かは分かるからと

お嬢さんに言われて病室に入ったら

2人の顔を見た途端、涙を流して「ありがとう」と!

 

はっきり私たちが来た事を認識して喜んで

出た最初の言葉が「ありがとう」

 

でもそのあとわかったのが

発する事の出来る単語が

「ありがとう」と「わたし」だけでした

 

一生懸命に自分が倒れた時のお話を

伝えているんだけど

「ありがとうがありがとう、わたし、ありがとう、ありがとう」

自分では普通に話しているつもりみたいで

出てくる言葉がぜーんぶありがとう

 

昔から明るくて、前向きで、お喋り大好きな彼女

その彼女が最初に話せる単語が

“ありがとう”なんて

やはり明るく前向きな人に神様は

“ありがとう”を思い出させてくれたのかなと・・・

 

そして

“ありがとう”だけ30分近く1人でお話しするのを聞いていたら

(お嬢さん曰く、2人が来てくれたのが

凄く嬉しかったんだと思うと)

 

お見舞いに行ったのに

明るく笑って、そこにいるみんなが幸せになれるなんて

 

友人と

「あんな笑顔でありがとうだけ話してたら

回復するよね」と2人とも笑顔になって

新幹線に乗って帰って来ました

 

 

『ありがとう』は

言われる人も、言う人も

幸せになれる言葉だなと思えた日でした

 

 

 

 

 

 

そしてそんな言葉が溢れている

SMAPの「ありがとう』

この曲を歌うSMAPに会いたいです☆

 

 

 

 

ありがとう(なくさないで笑顔 忘れないで涙)

ありがとう(僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ)

ありがとう(なくさないで笑顔)

ありがとう(なくさないで涙)

ありがとう(僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ)

小さな小さな幸せでいい

僕らにずっと続きますように・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間に3月が過ぎてしまい

明日からは4月

 

今月1ヶ月はちょっと気合いが入っていなかったので

明日からは

また心新たに頑張ろう☆