SMAPファンなら誰もが知っている

黒木彰一さんがお亡くなりになりました

 

まだ54歳という年齢を知り、さらに驚きました

 

スマスマはもちろん

おじゃマップ

さんタク

僕らの音楽

 

まつもtoなかいも

ななにー

etc

 

そしてスマスマに出演した

沢山の大物外人アーティストも

黒木さんがいらっしゃったから

 

 

そんな黒木さんに

私は1度だけお世話になった事がありました

もう15年近く前

本当に偶然・・・

 

姪の1人がお仕事でお世話になっていた方が

たまたま黒木さんの先輩と言う事で(後に知る)

 

剛くんのお芝居『K2』のチケットを

黒木さんにとって頂けました!そんな偶然!

今、考えると信じらられないし

なぜそんな事になったかハッキリ覚えてない・・・

 

そしてその時の黒木さんがまた優しくて

 

姪→姪の知合い→黒木さん→そして私と

チケットを渡すとややこしいと言う事で

全く知り合いでもない私に

直接、黒木さんは送って下さいました

 

宅急便で届いたチケットの差出人は

 

フジテレビの住所

SMAP×SMAP 黒木彰一となっていました

 

それだけでも凄いのに

その中にチケットだけでなく

わざわざ手書きのお手紙まで入っていました

 

ただの知り合いの知合いのSMAPファンに

チケットを送る

部下に任せればいいのに

すべて自分でやって下さった事

その封筒、全てから

黒木さんのお人柄、あたたかさが伝わって来ました

 

あまりにも感激して

すぐにお礼の葉書をフジテレビの黒木さんに宛に

出しました

 

今もその時の封筒とお手紙は大切にとってあって

昨日、それをしみじみと眺めていました

 

 

 

黒木プロデューサー様

あの時の事は忘れられまさん

本当にありがとうございました

 

 

どうか安らかにお眠り下さい

ご冥福をお祈りします  

 

合掌