明けましておめでとうございます

 

 

2024年へのカウントダウンを

中居ヅラと一緒にしてくれる中居くん

 

終わったばかりのWBCの番組でのカウントダウンから

ヅラの為に抜け出して来て

ヅラと一緒にカウントダウンをしてくれる

 

「中居ヅラは小金持ち」なんて歌ってくれて

本当にヅラ思いの中居くん

 

中居ヅラは幸せです

ありがとうです

 

素敵な2024年の幕開けです☆

 

 

 

 

 

1月1日は武道館で

NAKAMAとお正月に参加

 

しんつよの新曲「眩しい未来」

吾郎ちゃんの新曲「 seasons」

どちらもとっても素敵な曲

初生披露を聴くことが出来ました

 

 

そんな曲を披露した直後、2度目のMC中に

アリーナの客席から“地震”と言う声が!

その声で

舞台上の3人も私たち2階の客席も気がついた位

 

でも、その後の揺れが長く

天井からの機材がかなりな揺れているのを見て

だんだん怖くなって来ました

 

その後、客電がついて

石川で大きな地震があったから石川から来ている方は

ロビーで電話で確認してと慎吾ちゃん

その間は3人でのトークで繋いでくれて

その後

慎吾ちゃんがスタッフさんに呼ばれて舞台からおりる

その間は吾郎ちゃんと剛くんが

優しい対応で、お話を進めてくれました(結構長い時間)

その後、慎吾ちゃんが戻って来て中止を発表

それでも

最後に歌う予定だった3曲を歌ってくれて

終わりました

 

そんな素早い対応、決断

 

SMAPが何かあった時の今までの対応を

ずっと見て来たSMAPファンだから

そんな突然の終わり方でも誰もが納得して

静かに規制退場を待って帰って行く

 

あの東日本大震災の時のSMAPの対応

熊本地震の時の事

スマスマでずっと呼びかけて来た事

 

あの頃から今も

SMAPは、なにも変わっていない事を実感しました

 

ずっと

そんなSMAPを見てきたから

そんなSMAPと一緒にやって来たSMAPファンだから

こんなふうに出来るんだろうな

 

 

 

 

帰りの電車も遅れる事なく

帰って来て初めてテレビのニュースをみて

地震の大きさ、被害の大きさを知りました

 

これ以上、被害が拡大しませんようにと

願うだけです