2016年3月12日NHKの「震災から5年明日へコンサート」で

生の5人揃ってのダンスと歌を見てから、

自分たちの曲を歌えたのはスマスマの最終回に「世界に一つだけの花」を録画で歌っただけ。

全て事務所の意向だよね。

あれから、あの時の5人揃った姿が忘れられない。

 

そんな中、

新車が届き慣らし運転をするというので昨日から一泊二日で会津若松に行って来た。

まず、中居くんが吾郎ちゃんキスマイと行ったというお蕎麦屋さん「桐屋権現亭」に行くことに。家から直行で4時間で着いた。

11時30分くらいに到着したけど、結構混んでいた。

私は中居くんが食べたという「そば三昧」と決めていたけど

主人も同じものを頼んだら美味しくて満足してた。

あのあたりでも美味しいお蕎麦屋さんらしく次から次へとお客さんが来るので

中居くんたちの座った席がどこか聞く事は出来なかった。

 

その後、会津風雅堂に・・・

あの日、あの時

会場の外が寒そうで5人がコートを着て震えながらのトークをしていた事を思い出し

会場の周りを歩いて写真を撮っていたら

SMAPの一年7ヶ月にとてつもない事が起きている事を思い悲しくなった。

それでもあの場所に行く事で5人を感じられて行って良かった。

 

会津若松は趣のある素敵な街だった。やっぱり行って良かった。

 

 

去年25周年コンサートが決まっていたのに事務所にコンサートどころか

グループまで潰されてしまった。

今の状況も、これからの流れも私達には知ることが出来ない。

でもほんの少し、去年よりは進んでいるとは思う。

今は何でもいいからSMAPを感じることが出来たらと

SMAPの思い出の場所に行ったり、商品を買ったりして

次のコンサートがあるまで踏ん張って行きたい。

 

去年の暮れにはかく庄

今年に入り衣装展示で渋谷はもちろん、名古屋大高店、新星堂横浜ジョイナスに

渋谷駅の氷結の看板

帰れまサンデーで行ったお蕎麦屋さんや無人駅

東北の慎吾列車

サプール写真展

そして今回の会津若松と

コンサートが当たり前にあったらきっと行かなかったであろう場所にも行って

SMAPを思っている。

でもやっぱりコンサートで全国に行く事が一番の望み。

絶対諦めないで応援し、5人に会えるまで願い続けで行こう。