6年前の2011年9月16日は SMAPの北京公演。
もうあれから6年。
私も友人と3泊4日のジャニーズ事務所のツアーに参加。
15日は万里の長城に行っていた。
絶対SMAPのコンサートがなかったら中国に行く事なんてなかったと思うし
これからも中国には行くこともないだろう。
(SMAPコンサートがあれば話は別だけど)
日本からのツアーの人数は1,500人か2,000人だったかはっきり覚えていないけど
かなりの人数だった為、羽田発と成田発と分けられ、ホテルも北京市内のホテルの幾つかに分けて泊まった。
コンサート以外でツアーの全員が集まったのがたった一度。
シャングリラホテルでのランチだった。SMAPの映像を見た後、美味しい中華のコース料理を頂いた。
コンサート以外で生SMAPには会えるはずもないとわかっていたけど
ちょっとだけもしかしたらなんて気持ちもなくはなかった。
お食事も終頃(?)
突然、後ろのドアから吾郎ちゃん、剛くん、慎吾ちゃんが現れた。
6年前の事だし、あまりにも突然の出来事でほとんど覚えていないけど、
二つのことだけはしっかり記憶にある。
SMAP5人では警備上は入れませんって言われたので、3人で北京ダックを食べに来たからって言って来ましたと。3人だったらSMAPではないからと。
もう嬉しすぎてほとんどの事は記憶も飛んでしまったけど
もう一つ最後に「夜のコンサートを盛り上げて下さい」と慎吾ちゃんに言われて
日本から来ているファンクラブの人達の事を頼りにしてくれているようで嬉しかったのを思い出す。
この時も上2人は我慢して3人に来させたと思う。
こんな状況だといつもそんな構図が出来ていて、そうやっていろんな事を乗り越えて来てるんだよね。
以前慎吾ちゃんがいいともで
「スポーツとかであの2人が本気になるとアイコンタクトだけでやって凄すぎて
3人は見てるだけ」みたいなことを言っていた。
今までがそうだったように、今回も下3人を脱出させて、上2人は色々考えているのだろう。