町民決起集会 | 本山ひろゆき

本山ひろゆき

松田町町長
出来る事を、いますぐ実行!

子どもたちの故郷松田のためにこの町のよさを取り戻します!!



本山ひろゆき後援会
後援会会長
 天野 力
TEL0465-83-1678

視聴者の皆様  こんばんは。




昨日は、町民決起集会を開催して頂き、お忙しいところにも関わらず、約400名ほどの方にお集まり頂きました。


大変感謝感謝です。


午後は、雨が降っていましたが、開催一時間前に止み、これも演出かと思いました。




この決起集会は、町民の 町民による 町民のため の決起集会にしたかったので、名前を町民決起集会とし、衆参議議員の代議士の先生にはお声をかけず、町民主体の集会にさせて頂きました。




開会の言葉の”プレーボール”の掛け声でスタートしまして、後援会長のあいさつ、来賓の鈴木議長様と利根川議員様のお二人にご挨拶を頂きました。


議員さんは、菅谷議員様、小澤議員様、石内議員様・中野議員様のご参加も賜りました事、深く御礼申し上げる次第です。




私の話の持ち時間は、最大30分と言われてましたが、途中に時間を使い、最後は駆け足で説明し、約35分も掛かって終了いたしました。




内容は、町政健全化サイクルについて、重要な2つの項目の①子育て支援策と②高齢者支援策の話を行い、この2つの対策が、両輪となり、町を動かして行く仕組みをお伝えしました。




時間が、刻々と過ぎ、タイプキーパーさんからの合図もあり、③財政健全化④防災対策の話を終え、⑤スマートエコタウン構想と⑥松田ブランド認定の話を行い、終了となりました。




ご視聴者の皆様に、1つお願いがあります。


”松田ブランド”とは、物や商品ばかりではなく、文化遺産や富士山や夜景が見れる松田山など、有形・無形に関係なく、松田町民として誇れる内容を発掘・掘り起こして参りたいと考えていますので、皆様が思う”松田の魅力”である”松田ブランド”について、どんどんご意見やお知らせを募集したいと考えていますので、こちらにご連絡を頂ければありがたいです。




みんなで意見し合って、松田の魅力を”松田ブランド”として、みんなの思いを全国に発信し、松田町に興味を持って頂く事で、観光客を取り込み、町内商店街に活気を取り戻して参りたいと思います。




そうなるためには、町民皆様のご協力が必要となりますので、ご協力願います。




町民決起集会がスタートとしまして、残り時間を無駄なく走り回りますので、ご愛顧下さいます様、お願い申し上げます。




最後になりますが、集会当日までの準備や当日のスタッフ、役員の方、本当にありがとうございました。


サポートチームの皆様にも感謝感謝しています。ありがとうございました。


県西地区での選挙で、こんだけ若い方々が前面に出た活動はなかなかないと、ご参加頂きましたメディア関係者の皆様からも高評価のようです。


足柄新聞さんは、本日より、音声付の記事を載せて頂いていますので、ご確認頂けると降りがたいです。


私も、皆様から頂いたパワーを前面に出していきます。




”さあ 交代だ!!”




この勢いのまま、まだまだ頑張る頑張る  本山本人でした。

本山ひろゆき
本山ひろゆき