宴のあと | 33の挑戦

宴のあと

祝賀会の進行に徹していた私と信一は

満足に食事をとる時間もありませんでしたので

2次会会場に向かう前に、唐やにて腹ごしらえ。



遂に名城史上最強のOL2人が夢の共演。


これまでもどっちが強かったなんて話題になることがありましたが、

オヤジの中では2人とも強かったということで落ち着きました。



さて、2次会に持ち込んだこちらのコニャック。

かなりのビンテージものになります。

思い返せば、私が大学4回生のリーグ最終戦、

中京大に42-0と圧倒的勝利をおさめた夜

確か監督の自宅に試合ビデオか何かを届けに行った時でした。

「これ、優勝祝いだ。持ってけよ。お前達で飲めよ」

と言って、オヤジが渡してくれたものです。

恐らくオヤジも覚えてないと思います。

このお酒を皆で飲むタイミングを逸してしまい、

私が25年間大切に保管しておりました。

飲むなら今日しかないと思い、持ってきました。

それを先輩方に熱弁してます。



ショットグラスに注ぎ、大切な同期と大好きな先輩方と乾杯でき、

このお酒をここまで温めてきた甲斐がありました。


25年前にオヤジに頂いた優勝祝のコニャックの味は、それはもう最高でした。


2次会では若いOB達ともトークできました。



そして、3次会。

もうこの頃の記憶は曖昧です。


とにかく楽しかった事以外に覚えているのは

信一の同期のオグの会社が年商84億だってことと

そのオグが相変わらず底辺だったということくらいです。

久々にめちゃめちゃ弾けた夜でした。

やっぱりあの頃、苦楽を共にした仲間は最高ですね。