槇野監督退官祝賀会[前編] | 33の挑戦

槇野監督退官祝賀会[前編]

 

早いものでもう1週間が経過してしまいました。

およそ半年前から準備を進めてきた

我らがオヤジ槇野監督退官祝賀会が

先週土曜に凄まじい盛り上がりを見せ無事に終わりました。

あの日、オヤジが築き上げてきた名城魂を見せつけたのではないでしょうか。

 

ステージ上には、

監督のシルバースター時代のユニフォーム

さらには、退官の際に理事長から贈られた感謝状が飾られ

 

ステージ脇には、監督が学生らと必勝を誓いあった色紙が並べられ

退官祝賀会に相応しい会場の雰囲気を演出します。

 

 

OBOG会の事務局である私と信一で会の進行を仕切らせていただきました。

 

特に、信一は準備から当日の運営まで本当によくやってくれました。

 

信一、お前良くやったよ。

 

会場の準備が整いつつある頃

受付には続々とOBOGが集まってきました。

これまで名城大学ゴールデンライオンズが送り出したOBOGは総勢390名。

この日は全国に散らばるOBOG約180名が集まってくれましたから

開場前からホテルのフロアには熱気が溢れかえってました。
 

全員が「MAKINO CHILDREN」Tシャツを着用し

監督夫妻を迎え入れいよいよ祝賀会のスタートです。

 

 

まずは、OBOG会会長であり、祝賀会実行委員長の長原さんよりご挨拶と開会宣言。

 

 

そして、正装でご出席いただいた監督夫妻にも

特別デザインのMAKINO Tシャツをプレゼント。

いよいよ準備が整いました。

 



乾杯のご発声は副会長の宮田さん。

 

しっかり膝を落とした素晴らしい乾杯ですね。
 

ここから、大盛り上がりの祝賀会の開宴です。



さて、会に先立ち受付で名城アメフトクイズに答えてきただきましたが

残念ながら全問正解者はゼロでした。

ここで、名城の歴史を振り返る意味もこめ、正解をおさらいしておきましょう。


第1問.槇野監督の在任期間は何年間?

A.42年 


第2問.槇野監督は今年で何歳?

A.71歳  


第3問.ゴールデンライオンズの通算優勝回数は何回?

A.21回  


第4問.1部リーグ初優勝は1993年の第17期ですが、では10回目の優勝は第何期?

A.32期 (2008年)


第5問.過去に連覇は何回?

A.5回  


第6問.最長は何連覇?

A.6連覇  (2011年第35期~2016年第40期)うち同率優勝2回


後編へ続く。