日本選手権組み合わせ | 33の挑戦

日本選手権組み合わせ

フラッグが2028年のロサンゼルスオリンピックの追加種目に決まって

 

初めての日本選手権ということで、これまでより注目されているらしいです。

 

しかしなが、まだまだマイナースポーツなのでその実感はありません。

 

さて、いよいよ日本選手権の組み合わせが決まりました。

 

我々シルバーサイクロンズは、昨年、オッサンが3位になってくれたおかげで

 

1回戦シードで2回戦からの登場です。

 

東北地区と中四国地区の勝者との対戦となります。

 

どちらのチームも全く情報のない未知のチームになりますので、ワクワクしますね。

 

そして、その試合に勝つと、続けて昨年の準優勝チームリバーサイドギャンブラーズ市川との対戦となります。

 

日本代表選手を何人も擁し、毎年優勝候補に挙げられる強豪です。

 

ギャンブラーズは準決勝からの登場となりますので、

 

我々は、1回戦の未知の相手にいかに消耗せず勝つかということも重要になってきます。

 

チームの平均年齢43歳の我々は、今大会圧倒的な高齢チームなわけで

 

2日連続でも厳しいのに、強豪相手に2試合連続というのは、なかなか厳しい条件です。

 

がしかし、そのための準備をしてきましたから、狙っていきます。

 

恐らく、他のチームの平均年齢は20代前半でしょう。

 

そんな中で、20代の選手を一人も擁しておらず、

 

40代の選手が大半を占めるような高齢チームが勝てば注目されること間違いないでしょう。

 

当日はrtvによる配信もあるようなので、

 

おっさん達が頑張る姿を同年代の方々に是非見ていただきたいですね。