卒業生の結婚式 | 33の挑戦

卒業生の結婚式

昨年末の事です。


12月30日に結婚式がありまして、


何度となく結婚式に出席させていただいている私も


この年の瀬差し迫った時期での出席は初めてです。



この彼が卒業生です。

彼とは私が30歳、2度目のアメリカ短期留学の引率をした時からの付き合いです。

彼を学生達のリーダーに任命し、
他の参加学生とは学年がひとつ上だった彼とは
プラベートの時間は、いつも行動を共にしていました。

帰国後、彼はアメリカに魅せられ、
休学して再び単身オレゴンに戻って英語を学び、
卒業後、ツテも頼りもないままアメリカに渡り
そこから頑張り続け、
今はNYを拠点に俳優・スタントとして活躍しています。
今度、MARVELの作品にも出るみたいな事言ってました。
俳優仲間の参列者の中には、ウォーキングデッドに出演したという方もおられました。
一度、NYに行こうと計画しましたが、
渡航1週間前にコロナの流行でキャンセルしたため
彼に会うのはどれくらい振りでしょうか。

そんな彼が、NYの地で素敵な女性と出会い
NYから式場予約して名古屋で結婚式を挙げるというではありませんか。
行かない訳にはいきません。
しかも、お相手はアメリカ人。

おいおい、西山、やるなぁ。

レディファーストの国で、あの西山が。

学生の頃の西山からは、想像できなかったよ。


素敵な奥さんだな。

和装も良く似合ってるよ。


テーブルは西山の同級生達と同席。

彼らの学生時代の事も覚えてますし

彼らも私の事を覚えていてくれました。

卒業生の活躍話を聞きながら祝杯を挙げていると

この式の担当カメラマンも本学の卒業生というではありませんか。

御縁ですね。

卒業生の活躍、嬉しい限りです。


国際結婚の式に出席したのは初めてですが

気づけば3次会へ。

どうやら英語でトーク出来ていたとみえますね。

テキーラをたくさん飲んだようで、

何も覚えておりません。


西山、あらためて、おめでとう!

またアメリカに遊びに行きます。

末永くお幸せに。