前厄島 | 33の挑戦

前厄島

昨夜はしゃぎ過ぎた島、財布を無くす。
交番に遺失物届けを出しまして、なんと財布には現金6万が入っておりました。

明日の結婚式の祝儀も、帰りの新幹線代もありません。

警察に届けたものの諦めきれない島は、豊橋からの帰りの車の中で

「成仏するためにもう一度だけ探しに行っていいですか」

と、囁くような声で言ってきました。

じゃぁ行くかと新栄に行きまして、昨日通った道順に歩道の繁みの中や、駐車中の自転車のカゴの中などをくまなく探しましたが見つからず。

昨夜、財布が無いことに気づいた際に確認に行きましたが、最後にもう一度くうかいに聞きに行こうとダメ元で向かいました。

やっぱり無かったと言われましたが、自分等でも探してみて良いですかと探してみると、なんとトイレの前の暗がりにて島が発見しました。

暗くて階段になっていて誰にも見つからなかったようで、全てが無事に帰ってきました。

前厄の奇跡ですね。
財布の見つかった島はテンション上がりまくりで


こちらの店にてお祝いです。


大町も祝福に駆けつけて、三人でハンバーグ食って帰りましたとさ。

見つからなかった、明日の結婚式の祝儀を振込みにしてもらおうとしていた島。

祝儀を後日振込なんて暴挙に出ずに済んで、めでたしめでたし。