おしっこ替えた直後にうんち。

替えたらまた追いうんち。


3週目ごろはなかなか泣き止まなかったりする時期らしい。

不安になったりせず頑張る。

疲労がそろそろ背中とか腰にきだした😟


赤ちゃんの股部分とか首周りが赤くなってきだした。保湿しっかりしとくのと日中汗かきすぎないように部屋の温度とか気をつける。



今日も色んなかわいい表情がみれた🥰

今まででいちばんの笑顔もみれてよかった。

赤ちゃんのうちは何事も、産まれて初めて、になる。改めていろんな出来事が貴重だなと感じた😶



小さな物音で目を覚ましちゃうので、寝てるときは注意して物音立てないように静かに生活してるんだけど、今後のこと考えたらある程度音に慣れてもらったほうがいい気がしてる🤔

長い時間かけて寝かせた後に起こしちゃうのはなかなか難しいかもだけど徐々に音になれてもらえるようにしよう。


産後ケアとかで赤ちゃんが部屋にいない間に、エアコン掃除とかしたい。産まれる前にフィルター掃除とかしたけど、深いところまではできてないので、一度業者に頼んでみようかな🤔



両親や親戚とかからいただいた内祝いの品を探す。

色々なところからもらったパンフレットとかネットで探しまくる。


家族は写真入りか名前入りとかが良さそうだけど、実家は絶対贈った物を捨てられないから、捨てやすいものじゃなくて、逆に残しときやすいものにしようかな。箱とか瓶はきつそう。



今日は深夜まで対応🕐

深夜のミルク後、寝るまでに1時間ぐらいかかったので少し疲れた。そうすると次のミルクはもう一時間後…やっぱりサイクルが早い。寝る時間確保しないと🥱


音に関しては起きやすい音と起きにくい音があると思った。

くしゃみとか骨が鳴る音とかの人間が発する音は起きにくくて、食器が重なる音とか電子音はすぐ起きる気がする。

くしゃみは音めちゃ大きい割に、まじで起きないのが意外🙄


気づくと背中がめちゃくちゃ痛い😵