昨日の晩、早く寝ると朝が少し楽。

夜ちゃんと寝れるのは助かる。


昼前に今までで一番の量のうんちした。

ミルクあげてから寝たら買い出しに出かける。



Amazonで追加の哺乳瓶を買った。

レンジでまとめて消毒するため、哺乳瓶2個だと少し大変。少しでも楽にするため追加で少しだけ大きめのやつ買った。


赤ちゃんの洗濯ものが結構量増えたので洗濯。

昨日洗った自分たちの洗濯が生乾きだったので一旦浴室乾燥に。

これから洗濯の頻度と洗濯物が多くなりそうなので、ニトリで洗濯干すラックみたいなのを。おくるみも広げて干せそうな大きいけどシンプルなやつ。これで暖房きいてる同じ部屋に干せて乾きやすくなるし他の洗濯物と時間気にせずできる。


今まで一日何杯もドリップでコーヒー淹れて飲んでたけど、少しバタバタするのでインスタントが楽。保温マグ必須。


部屋の模様替え(赤ちゃん仕様に)した。テレビとダイニングテーブルを育児部屋からどけて別の部屋に移動させる。テレビ台は赤ちゃん用品の置き場にして、食事はローテーブルで食べる🤔

ソファは家事とか抱っこ用にセッティングして、食事の椅子はキャンプ用の椅子使う。意外と部屋でも結構座り心地良くて◯

 

退院時と今後の外出用に買った外行き服に着替えて、昨日完成した命名書、妻が刺繍で手作りしたネームプレート、ファーストトイ(辰年なのでピンクの龍のぬいぐるみ)で、写真を撮りまくった!

写真館ぐらいいろんなものを置いては写真撮った。



夜ご飯食べながら寝顔見る。可愛すぎる、幸せ😌

毎日一日中一緒におれてうれしい☺️


ミルクあげてからゲップさせるのがまだ難しい。

しゃっくりや吐き戻しがあると少し苦しそうでかわいそうになる。


夜赤ちゃんが熟睡したら暗い中で家事を進める。おやすみ💤