あさ8時半に起きるまで、赤ちゃん見守りカメラが何回も警告音が鳴って起き、都度確認した。

洋服の袖が大きくて、顔にかかって警告が鳴っていた…感度が高いのはありがたいこと🙇

ふと思ったことは、寝てる赤ちゃんの顔が真横向いてるので、仰向けかうつ伏せか分からんぐらいに見える。

朝のミルクあげて、オムツ替えた。



昼前に西松屋行って追加で色々かう。バスタオルとかおしゃぶりとか→昨日の夜中にたぶんミルク欲しくて泣いてたのをみて、おしゃぶりとかあると自分でも泣き止ませられるかと思って結局購入。

めっちゃ種類あって形とか違うから悩んだ。一歳半とかまでにおしゃぶりは辞めれた方ががいいらしい。それも初めて知った。


夜寝る用の服も買った。時期的にあったか素材はもう安くなっててラッキーだった。


あとは、ミルク吐き戻しとか用に、授乳スタイというのを買ってみた。


近所に西松屋があるのはラッキーすぎた。

今日は平日だったけどお客さん、男女が半々ぐらいだった。育休取ってる人もけっこういそうだなと感じた。  


昼は残ってた会社関係の提出書類準備。郵便局で提出。やっと一つ片付いてよかった。


ミルク後のゲップ出しは、いつも肩に背負ってやってたので顔見れてなかったけど、今日正面に向かせてやってみた→このときの顔が可愛すぎることに気づいた🥰

スタイの水通しして、乾くまではガーゼを首あたりにセッティングして吐き戻し対策する。


今日からは自分が沐浴をする!一個一個の所作を丁寧にやった。気持ち良さそうな顔で、落ち着いててよかった。



夜は今日から妻に任せて交代。昼は自分が起きて家事と育児、夜は妻が赤ちゃんのお世話。0時ごろまでは起きてて、できることをやりたい。


22時ごろ泣き始めてミルクか?と思ったがまだ時間空けないといけなかったので抱っこして頑張る。

ここでおしゃぶり使ってみたが、これ違うと言った反応で押し返される笑


その後立ってゆすってると寝た。自力で寝かしつけられるとめちゃめちゃ嬉しい☺️

部屋を暗くしてるのと、物音たてると赤ちゃんが起きても良くないと思い、この時間は食器洗いとか、あまり家事できず💁🏻‍♂️


ミルクあげたり抱っこしてたりする中で、腕が3本あればちょうど良いのにと思う。