国立がんセンターがん対策情報センターの推計によると、日本人男性の2人に1人、女性の3人に1人ががんになる時代のようです‥

一昨年、入社以来ずっと一緒に仕事をしてきた2歳年上の先輩がガンで旅立たれた‥

同時期に妻が乳がんが見つかり治療を開始した‥こちらは幸いに早期発見で元気に生活をおくれていますがやはり抗がん剤治療は辛そうでした‥

確率から言えば自分もいつかはきっと癌になるのだろうと思っている‥

どうせなるのならがん治療無制限の手厚い保険に入っている内に、早期発見、早期治療で、子供の成長を見届けたいとも思う今日この頃‥


「難しいことはわかりませんが、「がん」にならない方法を教えてください!」を図書館で借りて読みました

発売日2016と書いてあるので情報としては10年前位の情報でしょうか‥



それでも、今まで知らなかった

「デザイナーズフーズプロジェクトというアメリカの国立がん研究所が国家予算をかけて、がん予防に効く植物性の食品を調査したプロジェクト」の話‥


日本人に多いがんのランキング、トップ3は男女ともに肺がん、胃がん、大腸がん

なので、「肺」「胃」「大陽」この3つを検査すれば死因となる約4~5割のがんを検査できることになる


それにプラスして、負担のないエコーで肝臓、胆のう、すい臓あたりを検査すれば、だいたいのがんの検査は網羅できる

女性の場合はこれに、乳がん、子宮がんをたせばだいたいのがんの検査は網羅できると言う‥

その検査費用の目安の話など‥



また、がんがなくなるかもしれない!第四の治療法「免疫療法」と言う章では『樹状細胞ワクチン療法』が効くとお医者さんが推しているのだからこれは効くのだろうと言う事、



但し自由診療で超高額のようなので、そう言う治療もカバーしてもらえる手厚いがん保険に加入している内に‥どうせなるなら‥と思いました‥


まぁ何事も、ボーッと生きずに意識をして、適度な運動と規則正しく、バランスのとれた食生活を送る事が大事と言う‥

超当たり前な事を改めて思うわけですな‥^ ^


※ブログ中のリンクは手っ取り早く情報手に入れられるかなと貼った関連ワードのリンクなので、読んだ本とは一切関係はありません


「難しいことはわかりませんが、「がん」にならない方法を教えてください!」は↓こちらから