元々‥

「はい、皆さんこう言う事は不適切ですよ〜」と言いながら、あえて不適切な事をしてみせて周りの人々が顔をしかめる様子を面白がる、みたいな感じが透けて見える気がして、今迄観ていなかったのですが‥


今日Yahooニュースや旧Twitter(X)を見ていたら、面白い!と言うコメントが並んでいて、観もしないであまり好きじゃないと言うのは違うのかもしれない‥と、配信動画で1話を観てみました‥


最初に子供が見るのをやめて部屋に行ってしまいました、親もこのまま見るか、やめるか、どうしよう‥折角見始めちゃったし、途中で止めるのも‥でも見てても辛いなぁ‥


以前観た、大怪獣のあとしまつ を観た時と同じような場の空気になりました


「昭和の頃のならまかり通っていた事も今では許されなくなってきている時代ですよ〜」って映像を公共の電波であえて流す必要があるのだろうか‥

「事実に基づいた表現ですから、なんらおかしなところはありませんよ〜」って


そんな狡猾なノリが今の時代はNGになってきているんじゃないかなぁと言う気がしていますが‥


元々不適切なものを観て面白がる風潮が我が家にはないかも‥

ドッキリテレビとか、嫌がる人をイジリたおすトーク番組とか、食べ物 ロシアンルーレット!激辛饅頭を食べたのは誰か当てましょう!みたいなのも、昭和の頃は面白がって観てたかもしれないけど、今は内輪のスタッフが面白がってるだけみたいに見えて、俳優さんやタレントさんも大変だなぁ‥と観ているのが辛くなります

もしかしてそう感じる我が家がマイノリティなのかなぁ‥