2/15(土)は、四ツ谷DoppoにてFounts of Musicのおよそ2年ぶりのライブでした。

大雪の日の翌日で足元の悪い中、たくさんの方々にご覧いただき、本当に嬉しかったです。

このピアノトリオは、T-SQUAREで長い間キーボーディスト・作曲家として活躍し、現在も国内を代表するピアニストとして活動する、和泉宏隆さんの楽曲をカバーするユニット。

個人的に今回一番やりたかった曲が、この「Silver Girl in the Mist」、大好きなこの曲を演奏出来て幸せでした。

Silver Girl in the Mist(和泉宏隆) by Founts of Music


4:30のところで、わたくしがありえないズッコケ方をしております(素晴らしい曲なのに、ミスってごめんなさい…悔しい)。

でもでも、この演奏はお客さんからは「きれいだったし力強かった」と好評で、YouTubeにあげた途端高評価やコメントが寄せられてて、ビックリしました。

MCの様子。




俺のベースが本番直前で故障して兵庫まで修理に出された話とか、安達さんが長靴はいて家出てきた話とか、中田さんが自分の紹介を忘れたりとか、まったりしたメンバー紹介でした。

他には、和泉作品の代名詞であるお馴染みのTAKARAJIMAは、初の試みでシャッフル気味の16ビートで演奏しました。

我ながらこの曲のベースソロは、やってて気持ち良かったです。

TAKARAJIMA Shuffle ver.(THE SQUARE、和泉宏隆) by Founts of Music


全体的には終盤で演奏がかなり乱れてますね…反省。

その他の演奏曲、White Mane、Leave Me Alone、Forgotten Sagaをどうぞー(Pier7もやったのですが、これは2年前の方がいい演奏だったのでアップしてません(笑)。

White Mane(T-SQUARE、和泉宏隆) by Founts of Music


Leave Me Alone(THE SQUARE、和泉宏隆) by Founts of Music


Forgotten Saga(THE SQUARE、和泉宏隆) by Founts of Music


我々の後には、Doppoのオーナーで前身の「たかのや」時代からお世話になってるドラマーの川崎さん率いるカシオペアのものすごいコピーバンド「MINT JAMES」がものすごい演奏を披露してくれて、出番が終わった我々3人も演奏してる時よりハイテンションで盛り上がってしまいました。

俺らの前のトップバッターのバンドさんもパンチが効いた演奏で、間に挟まれた我々3人は一時の清涼剤的存在になれたのではないかなと(笑)。

とにかく、しつこいようですが「Silver Girl…」が演奏出来て、ポカはしたけど好評を博して、それだけで幸せな一夜でした。

さらにはあんな環境の中たくさんの方が足を運んでくださって、Doppoの川崎さんも「今日来てくれた人にはドリンク券2枚付けちゃう」という粋な計らいをしてくれて…素敵なライブになりました。

このトリオではまだまだやりたい曲があるし、今度はギターも入れてより表現の幅を広げたいという思いもあり…また期を熟した頃にやりますので、その時には足をお運びください。

Thank You.

Piano:中田圭子
Drums:安達正純
Bass:村山宏行