「自分らしく」上手くいく♪を
コーチングでサポート

小西満彦ですウインク


初めましての方は


公式Lineもやってまーす口笛

詳細はブログの最後に書いてるよウインク


 


今日は、完全なるオフの日ラブ

パソコンもしないし
ブログも書かないし

って出来たらいいけど

パソコンはやらないけど
ブログは書きますチュー


継続して何かを続けるって言うのは
大変なことでもあるけど
何かを続けてやれている!って言う
自分の中の自信に繋がることなんよね☝️

ただ!
続けてやれていることに自信を持てるのに
1つだけ条件があるんよ!


それは
いかに楽しんでやれているか!


コレなんよね☝️


まず、楽しめないと

1.続けてやる事が苦しくて仕方ないと感じる

2.やってる事の意味が見出せない

3.自分の気持ちと裏腹になる


つまり

続けれたしても
自信に繋がらないこと

に、なっちゃう訳なんよねショボーン


それってさ
時間だけ使ってて
全く意味のないものになっちゃうよね!


ハッキリ言って
時間の無駄使い!よねえー


その時間があったら
例え、1時間でも2時間でも
多く寝れるやん!

1時間でも2時間でも
自分の時間に使えるやん!


『イヤイヤ』が『楽しい♬』に変わらん限り
イヤイヤ続けてたって何の意味もないんやし
何の効果もないんよ!


つまり、自信を持って続けてます爆笑
って言えないものになってるんよショボーン



その、根本的な原因として考えられるのは

1.自分の意思で向き合えていない

2.誰かに言われてやっている

3.自分の為だと思えていない

ってところに原因があるから
『イヤイヤ』から『楽しい♬』に変われないんよね!


四六時中、そのことを考えろ!
夢に出るまで考えろ!とは
言いませんし言えませんチュー

それは、逆効果やし
本当の意味で無意味です!

向き合う事が本気で嫌いになってしまいます…


それは、人に教える時にも
自分で向き合う時にも同じ事が言えるんよね!


強制ほど
人はそれに抗おうとするんです!

だから、ホンマに無意味なんですよねえー



やるのも自由!
やらないのも自由!

ただ、その向き合う何かを

やり続けた場合
自分にどんなプラスを与えてくれるか
自分の将来にどんな影響を与えるものなのか

やり続けなかった場合
自分はどんな状態のままなのか
自分の将来にどんな影響を与えるものなのか

それを考えれば
自然と『自分ごと化』して
自分の意思で
「やる」と「やらない」を決められるようになるし

必要だと感じることに対しての
取り組み方も変わってきます!


やらされている
自分の為じゃない

とは、思えずに

やりたいこと
自分の為になること

と、思えるようになるし

最初は
苦手やと感じることでも
苦しいと感じることでも
イヤやと感じることでも

その中に楽しみを見つける工夫をし始めるし
自然と
そのことを考えてしまうようになるんよねウインク



その状態になって初めて

続ける事の大切さを学ぶし
自分の自信にも繋がるし

自信を持って
『こんな事を継続しています!』

って言えるようになるよウインク


そして、それが

自分の新しい『強み』になる!

ってことなんよねウインク


1.いかに楽しんでやれているか

2.いかに楽しみを見つけられているか

3.いかに自分ごとに出来ているか

それが『継続してやることの秘訣!』なんよウインク


今日はここまで口笛

また明日爆笑


最後までお付き合い頂き
ありがとうございます照れ


小西満彦 公式Line

公式Lineでは
『自分らしく』なりたいあなたに向けて
自分関係や人間関係の悩みに対しての

1.相談窓口としてご利用になれます♬
2.お役立ち情報やお得情報などを配信しています♬

ご希望の方は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コチラをクリックウインク

 

または『@819zhgqf』で検索♬