ご訪問、ありがとうございます照れ

ども♪
いつも言いたいこと書いてる
小西満彦ですグラサン


いつもの定型文はどうしたんやろキョロキョロ
って思ってくれました?あせる


何かね…
硬いイメージかな?って思って

外しましたニヤリ


プチ整形照れやなくてあせる
イメチェン?かな(笑)


ブログも
アドバイスと言うより叱咤やもんねてへぺろ(笑)


と言うことで、外しました口笛



さて本文です♪

とりあえずやりました!


この言葉って
ある意味便利やねーえーって思うんよ!


何に対しても使えるでしょ?


人から言われたこと
自分で決めたこと

内外問わずに使える言葉!


自分!とりあえずやってみたっすよチュー❗️

と、やったことをアピールしやすい
言葉のフレーズ🎵

そして、言い訳へと繋げやすい
言葉のフレーズあせる


THE "とりあえず"


我ことでも、他人事のように言いかえれる言葉!


THE "とりあえず"


現状を変えたくて行動したけど
何かと理由をつけて続けられなくなった…


とりあえず、変えようと思って行動したんやけどさ
何かと忙しくてね…

まあ、とりあえずやってみたけど
何か、自分には合ってないかなって思ってさ…

どうせやるなら
もっと熱くなれるやつをやりたい訳さニヤリ


こんな人…

ハナから変わる気ないやん!
てか、何が"とりあえず"やねん!

とりあえずって言ってる時点で
やってないのと一緒やろ!

少し嚙った程度でガッツリ感を出すな!
嚙るどころか舐めた程度やねん!

やった感をアピールすな!

てか、変わるな!
もう変わらなくてええで!
その前に、一生変わらんわ!こんなヤツ!!

ってね、オッサンは思っちゃうのさウインク(笑)



何かをやった!と言う実績が欲しいだけ
とりあえず行動したと言う言い訳を作りたいだけ


自分の弱さを隠す材料を作りたいだけ!
正当な言い訳やと自分に言い聞かせたいだけ!


超ダサいヤツに
見られたくないだけ!!

その時点で

残念ながら

手遅れです…

超ダサいよ

って、オッサンは思っちゃうのさショボーン

何もかもから目を背け過ぎてるから

とりあえず

なんて言葉で済まそうとする!

本気で変えたいなら

今が嫌だと認めようよ!

嫌な所から目を背けたらアカンよ!


現実を見て
足元を見たら
次は上を見る

横は見るな!

手の届く所にしがみつかない!

「とりあえず」変えたい
やなくて
「とにかく」変えたい!

と思えるぐらい

嫌な所から目を背けずに
現実を受け入れないと

本気の行動が出来なくて当たり前やん!

と、オッサンは思っちゃうのさ口笛


って、昨日と似たようなブログになってしまったあせる


でも
変わりたいと思えば思うほど

今が嫌だと思えば思うほど

その気持ちの力って
すごい原動力になるよねびっくりって思います