ご訪問、ありがとうございますニコ


*目標に向かっての頑張りが続かない
*現状に不満がある

*上手くいかない

*悩みや迷いがある
*夢や目的が分からなくなった
*将来が不安

など

迷子になっている人の道標

【ステップアップ】アドバイザー

小西満彦です


現状に不満を持っている人なんて
世の中にはたくさん居ます!

それでも、全人類の中で換算すると
日本に生まれたことは幸せな部類に入る!

そう思っています

食べ物すらろくに無い!
家もない!
病院も行けない!
下手すりゃ殺される!

そんな国があるのを
忘れたらアカンと思います!


それでも現状に不満を抱くのは
ただの無い物ねだりなんかも知れへんけど

この国に生まれて
この国で育ったからこそ

抱く感情なんよねあせる

豊やから
豊なだけ
自分も豊かになりたい!

豊になって当たり前の国に生まれています!



それでも現状に不満ショボーン

それは、中途半端やから!


現状に不満を抱いていながら
その現状の不満に対して
それ以下の不満と比べてしまってない?


〜よりマシ!


それが、頭の何処かにあればあるほど
感じている不満に対して
その不満に対する嫌度具合がブレブレやから

せやから、本気になれない!

アカンくても
不満やと思う現状でも

何とか生きて行ける!

〜よりマシ!

そんな感覚が
頭の何処かにあれば

何に対しても本気になられへんよね!


自分が勝手に抱いた
自分にしか分からない

根拠のない保険を信じるしかない!



その原因は

現状に対しての嫌度具合を理解していないから!

嫌度具合を受け入れていないから!


言葉で言えても
身体が拒否らないから!


そんな嫌度具合で挑むから
そんな中途半端な認識で挑むから
そんなブレブレで挑むから


現状の不満を口にした

自分にすら打ち勝てへん!


しょうもない
根拠のない保険に頼ってしまえるほどの

嫌度具合に戻るしかない!



現状を変えたいんやったら

本気で、今の何が嫌なのか

その嫌を、どれだけ良くしたいのか


現状を良くするためには

嫌をどんだけ浄化していくか

嫌をどんだけ手放していくか

どれだけ
未来にイヤを
持って行かないか!

それが、現状を変えると言うことやと思います!

本気で変えたい「嫌」
どれほどの「嫌」ですか?