ご訪問、ありがとうございますニコ


*目標に向かっての頑張りが続かない
*現状に不満がある

*上手くいかない

*悩みや迷いがある
*夢や目的が分からなくなった
*将来が不安

など

迷子になっている人の道標

【ステップアップ】アドバイザー

小西満彦です


お盆休み…終わっちゃったねショボーン

休みなんてあっという間にやんえー

お墓の掃除と雑用以外
何処にも行ってないけど…

あっという間やんえーん

ほんと、至福の時間って
あっという間に過ぎていくよねショボーン



今日からまた
いつもの日常が戻ってきます!

憂鬱ですか?

ですよねー!!


でも、その憂鬱な日常を作ってるのも
いつもの自分なんですよチュー

毎日同じように過ごす
それはそれでイイのかも知れへんけど

つまらない毎日あせると感じてるのであれば

それを作ってるのも自分!って言うことを
認めてあげないとアカンのよ!


色んな所から刺激は受けれるけど
それを待ってても、いつ刺激を受けれるかなんて
分からんやんえー

行きつけの飲食店で「いつもの!」って
頼んでいるように

行きつけのコンビニで「いつものコレ♪」って
買ってるように

毎日、同じ物で「安定」を求めてても
つまらない毎日は変わらんよえー


刺激は自分からでも受けられる!

それを作れるのも自分!って言うことも
認めてあげる!

刺激を受けると、何故か人は行動に移したくなる!



違うことも試してみる!
やり方を変えてみる!
新しいことを取り入れてみる!


大きな変化から小さな変化
気持ちの変化から視点の変化

変化から学べることも沢山ある!

そう思うんですよねウインク

それも、自分で作った刺激!

毎日に刺激を受けるニヤリ

そうした刺激から
気付きや学びを発見出来るし
感性や感覚を磨くことも出来る!

行動範囲が広がったり
引き出しが増える!

と、思うんですよね照れ

つまらない毎日にしているのは
いつもの自分!

刺激的な毎日に出来るのも自分!

それをするのもしないのも
自分で決めれるんですよウインク