ダップー舞ちゃん18歳11ヶ月♪ | ダップー犬 舞華Family

ダップー犬 舞華Family

4ダップー
1トイプー
5ワンズブラタン家族

今回の台風10号にはホントに翻弄された大阪。

前回のブログを書き上げたあと、物干し竿とかを片付けようと外に出たけど

あれ?風も雨も無いなぁ。と天気予報を見ると

一応「台風」とはなってるけどほとんど熱帯低気圧のような物らしいということなので

通常の生活に戻りました照れ


で、いつもの「勝手にブログあげちゃいます」の

トリミング後のトイブー潤豚



サロンのインスタから勝手にゴメンナサイなんやけど

潤は3枚目に現れたの。

1枚目、2枚目のトイプーちゃんは普通に可愛いのトイプードルトイプードル

3枚目に現れた潤を見て

「なんでやねんパー」って声が出たわ爆笑

なんでペロンチョしてるの??

他の子はみーーーんなおすましやアハって顔してるのに

なんで潤はいつも変顔なん?

あ、トリマーさんがわざとやってるなニヤリ

まぁ、サロンでもこういうキャラなんやろうね笑い泣き

可愛がってくれてるサロンに感謝ですグリーンハーツいつも可愛くしてくれてありがとうございますおねがい


さてさて

昨日でしたが

2024年9月1日は我が家の長女犬舞ちやんが

18歳11ヶ月を迎えましたーーー拍手拍手拍手

母ちゃん仕事で動画が撮れなかったので

仕事から帰ってきて「ただいまーオヤツ」をあげてる時に全員集合で撮りましたカメラ


奥から
舞、華、優

カメラ目線ありがとう

飽きちゃった?

おっ!やっと潤も写った!

そして誰も居なくなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

潤は動き回って撮れませんショボーン



クレートの前にもトイレシートあるでしょ

本当のトイレコーナーは丈夫なといれしーとを敷いてるけど

あっちこっちには安いトイレシートを敷いてます。スーパーワイドね。

舞が寝起きにトイレまでたどり着かない事が多いので

舞が寝そうな場所の周辺に敷いてます。

腎臓病なので薄い色のチッコを大量にしちゃうのでトイレシート以外の場所でやられると大変ですアセアセ

水溜りの中に舞が立ちつくしてるもんだから

舞ちゃんビチャビチャですアセアセアセアセアセアセ


今はまだ舞だけやけど

そのうち華も、優も、って考えるとガーン

いや、考えたくないなてへぺろ


台風が去ったんやから涼しくなれーーーー!

お散歩行きたいぞーーー!



1日はフィラリア予防薬の日。

薬をチュルビーに入れるため

チュルビーを用意した時、

5個用意してました。

そう、陽の分までショボーン

陽がお空組になって11ヶ月。

まだまだ5ワンズびっくりマーク5個びっくりマークって染み付いてるんやなぁ。。。。。