4月始まりました♪ | ダップー犬 舞華Family

ダップー犬 舞華Family

4ダップー
1トイプー
5ワンズブラタン家族

学生さん達は始業式ですかね?

今年はちょうど今が桜満開桜ですね音符

近所の小学1年生が先生と一緒に下校してました。

これからも気をつけて寄り道せずに帰るんやでおねがい


舞華ファミリーも皆に負けじと花見散歩桜あしあとへ行こうと計画するも

母ちゃんが休みの日は天気がよくなかったりタラー

バタバタの1日で行けなかったりアセアセ

そのうち桜も散りそうですショボーン


そうなる前に

急いで撮った写真爆笑

天気悪いでしょタラー

潤、華、優


華、優



舞は家の前散歩で終わっちゃったので

桜は又今度ね!

18歳6ヶ月の散歩あしあと


そして今日は
元気組の潤と華の
春の健康診断へ行ってきました。
写真ないけど
今朝の潤
気持ちよさそう〜に枕を使って寝てるけどね、
この枕、4万もする枕やねんで?
ヨダレつけなや!
チッコしなや!
ワンコも寝心地抜群な「じぶんまくら」でしたウインクハート

話は健康診断に戻りまして
結果は1〜2週間かかるんですが
体重測定と簡単な問診。
ここで衝撃が走りました雷雷雷
潤はトイプードル🐩
高さ、長さ共に素晴らしい位にトイプードル🐩
理想体重は3㎏と聞いております。
まぁ、潤はちょっとポッチャリのようで
脚の事もあるから4㎏を目指しましょう
とは言われてたのです
!!
今日測ったら
な、な、なんと5㎏笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
え?あかんやん!
え?5㎏?って聞き返したわアセアセ

ちなみに華は5.1㎏でした。

実は昨年も5㎏だったそうですショボーン
先生、潤の身体を触りながら
脚に負担がかからないように4㎏って言ってたけど、太り過ぎって感じはないのでいいでしょう。って言ってくれました。

そして、ここ数日に2回
空咳をした潤。
散歩中でもすぐに疲れて歩きたくない!って止まることも多々あったり
家の中で遊んでてもすぐ疲れたりしてたので
心臓からきてるのかな?って心配になって診てもらったら
聴診器では異常がみられませんでした。
疲れやすいのは肥えてるからかな?

そんなこんなで痩せなくっちゃね!

後は結果次第ということです。