保湿スプレーとひばスプレー♪ | ダップー犬 舞華Family

ダップー犬 舞華Family

4ダップー
1トイプー
5ワンズブラタン家族

明日から三連休ですか?

シルバーウィークですか?

台風に気をつけて楽しんでくださいねルンルン

ハイ母ちゃんは明日から三連勤です魂

楽しんできます笑い泣き



陽のてんかんもお薬のお陰か

まだ1週間経ってないから効果は分からないけど

無事です。

少し力が弱そうな所はあるけどね。

食欲もたーんとありますし、大丈夫でしょう。


そんな陽もマラセチア優も

はたまた舞までもが

フケが多くカサブタ状のフケがでだしたので

シャンプーを頻繁にするようになりました。


そこで


色々調べて、やってみよーびっくりマーク

って思ったのが

手作りの『保湿スプレー』『ひばスプレー』でした。


保湿スプレー

ホホバオイル10滴
精製水20ml
グリセリン1~2ml

ホホバオイル、探し回りましたよー
参考にした人は無印で売ってるって言ってたので
最終、無印まで行きましたタラー
近所に無いよショボーン

シャカシャカ良く振って皮毛にシュッシュッシュと。
ワッサワッサと手で馴染ませる。
肉球にも良いそうですよ。
人にも安心して使えるので
自分の手や足にシュッシュしてますニコニコ

ちょっとベタベタ感はありますねアセアセ

まだちょっと良くわからないんやけど
ドライヤーをする前にシュッシュするんかな?
ドライヤー後なんかな?
わかる人教えてくださいねおねがい


ひばスプレー
左の大きいスプレーは家用
右の青色はワンコ用
精製水100ml
ひば油3滴

もしくは
精製水50ml
無水エタノール50ml
ひば油3滴


アロマで色々作っていたので
うちには
無水エタノールはあるけれど
ワンコにしょっちゅう使用するので
アルコールはあまり良くないかな?と思い、今回は抜いてます。
家用は水道水にひば油だけです。

エタノールが入ってないので
毎回シャカシャカシャカシャカ振らないといけないけどね煽り

ひばスプレーは気になる部分にシュッとスプレーするだけ。

効果が分かるのはまだまだ先だと思って気長にやってみますねニコニコ


ホホバオイルもグリセリンもひば油も安くはないけど
一度買ったらなかなか無くならない量ですよニヤリ
これが無くなるまで使い続けて何も効果がなかったら
それはそれで悲しいなショボーン

さてと、今から優を洗いましょブルーハーツ
そして、この保湿スプレーとひばスプレー使っちゃおブルーハート



来週の為にカラー入れてきました
新色の赤(らしい)
赤紫
ターコイズ(青)
黄色

黄色が全然わからんなアセアセ
赤系ははっきり見えるけどね~
ターコイズ良い色なのに目立たんタラー

又すぐに色が落ちそうやなぁキョロキョロ



では素敵なシルバーウィークをお過ごしくださいバイバイ