珍しく長女ちゃんと

ドライブ&ショッピング!!

たまには少し遠出しよう爆笑飛び出すハートと、

海岸線沿いを遠回りしてドライブ、

そして初めての場所のショッピングモール。


沢山お買い物をして、ランチを楽しみました!



長女ちゃんはしらすの海鮮丼、

私はつけ麺。

楽しく食べる食事は美味しいですねニコニコ

車の中で沢山お話もできたし

楽しいドライブショッピングでした!


本題に入りますピンク薔薇


前回の続きになります。


優しい嘘。

優しくても意地悪でも嘘は嘘じゃんプンプン

と、ちょっとモヤモヤしていましたが、、、


その後嘘をついた同僚とはなかなか会えず

やっと職場で会えたのですが

何だか意識しているのがわかります。

でも私からなんて切り出していいかわからないし

困っていると

「話があるからちょっと来て」と相手から

お呼び出しが、、、ガーン


「もぉ~💦WAKAさん、冷たい!
私を無視してるでしょう??」
びっくりびっくりマーク
「何それ?被害妄想過ぎるよ~(笑)」
と、思わず笑っちゃいました爆笑
私はちゃんと朝の挨拶もしたし、態度も
いつも通りです。
「そんな事無い!いつもより冷たいもん。
私を避けてる感じする!!」と。

「私は普段通りだよ。やましい事が
あるからそう見えちゃってるだけじゃ
無いの!?変な嘘つくからだよ!」
と、笑いながら言うと

「あの時は嘘ついてごめんね。」
「でもね、あれはWAKAさんの為に
ついたんだよえー」と。

「誘われなかったのが私なら
とても悲しいし、私なら知りたくないから
隠してあげたんだよ!!ニヤリ
と、ドヤ顔。

「、、、そっか〜。私は誘われなくても
なんとも思わないから隠される方が
寂しいなぁ。考え方の違いなんだね」と私。

やっぱり彼女のついた嘘は
優しい嘘だったようです。

「じゃあ私が他の人に誘われたら
嘘ついて隠して欲しい?」と聞いてみると

「うん、知ったら悲しいから隠して欲しい」と。

そしてちょっと考えてしまいました。
もしかすると、、、
私は今まで彼女のような考えの人を
ずっと悲しませていたのかもガーン💦

わざわざベラベラ話しませんが
「今日◯◯さんとご飯食べて帰るんで、、、」
みたいにさらっと会話に出してしまっていたかも。

知らず知らずに傷つく人がいたかもなんて
思っていなかったし、
嘘つく方が性格悪いよ!なんて思っていました。

、、、反省ショボーンタラー

この歳になるまで気付かないなんて💦

でも今後どうするべきなのか、、、
すごく難しいです。
隠す、嘘を付く、、、何だか嫌ですが
優しい嘘ですもんね。
職場のみんなでこの話をしたのですが
答えはでませんでした。

ただ、嘘をつかない私が正しい!!
と思い込んでいた事は間違っていた、
という事はわかりました✨
少しは成長できましたかね?チュー

「大人になりなさいよ」の言葉がとても

よくわかりました✨


読んでいただいてありがとうございます😊✨