先日お話したお友達から

また話を聞いて欲しいとお誘いがあり

飲みに行ってきました生ビール 



旦那様の浮気でショックのあまり

年下の男性とお付き合いを始めた、、、

のお友達。


私なりにいろいろ頭を悩ませて

お友達へのアドバイスを考えていましたが

もう結末が出ていましたガーン


「旦那とね、なんだかんだで上手くいってるの。

他の男性とラインしてるってバレたらね、

めちゃくちゃ旦那が優しくなってさ」

「そうしたらね、年下の彼が、、、

言い方悪いけど邪魔でさ。

つらい時期に癒やしてくれたのは

感謝してるんだけどね。」と。


びっくり邪魔、、、、。


その話を聞いて

「夫婦仲直りして、家庭が壊れずに

よかったね。」と言いましたが、

年下の彼、振り回されちゃったなぁ〜と。

ん~~、でも結婚してる女性と知っていて

付き合ったから仕方ないですかねショボーン


年下の彼は彼女と別れたくは無いようで

「もう連絡しないで欲しい」と言っても

納得してくれなくて

まだちゃんと別れてないとの事です。


そんな相談をされても、、、

本当になんて言ってあげたらいいか

わからないです💦

「相手の方が納得してくれるといいね」

と言って帰宅してきました。


何だかモヤモヤする話なので

その話を彼にすると

「どっちも同情出来ないだろプンプン

悪いけどWAKAの友達も

やった事は最低だよ。」

「男だって捨てられたって仕方ないよ。

旦那のいる人と付き合うって

そういう事だろ」

「1番駄目だと思うのは旦那にされたからって

やり返そうって気持ちじゃないの?

WAKAはそれをわかってたのに

友達にそれを言えないから

モヤモヤしてんだよ、そうだろ?!」

と言われ


あ〜、なるほどキョロキョロ

と思いました。

私も子供達のパパに浮気をされた時

とても悔しかったので

お友達が浮気をされたと聞いて

可哀想だと思いました。

だからショックでやつれてしまった

友達に何だか注意が出来なくて。

情けないですねショボーン


お友達は旦那様と仲直りして

とても幸せそうでしたが

話を聞いて相談された私は

モヤモヤするし、罪悪感もあって。

嫌〜な相談事でした。


もうこの話に続きが無いといいなぁ~。


読んでいただいてありがとうございます😊✨