いつも私のブログを読んでくださっている方は

ご存知だと思いますが、我が家には

3人の子供がいます。

長女、次女、長男です。

末っ子の長男はみんなに可愛がられる

(1人だけ男の子だからかな?)子です。

それに引き換え上の姉妹、、、

かなりヤバい姉妹でしたガーン


幼稚園の頃までは姉と姉を慕う妹でした。

特に次女ちゃんは長女ちゃんが大好き❤

くっついて歩いて何でも真似をして。

そんな可愛い姉妹は私の宝物でした照れ飛び出すハート


小学生頃になると段々と、、、

長女ちゃんが妹を煙たがるようになりました。

常に付いてくる妹を意地悪したり

酷いことを言って泣かせたりショボーン


私の1番の悩みの種になってしまいました。


「こんなに仲の悪い姉妹で、もし私がいなく

なるような事があったら、、、ガーン

どうしよう💦」とても心配。


そして物心のついた妹は反撃開始です。

大人になって身長が長女ちゃんを抜かした

次女ちゃんは今までの恨みを晴らすように

長女ちゃんを毛嫌いするように💦


姉妹なのに何でこんなに仲が悪いの!!


こんな悩みをお持ちの姉妹のいる

ご家族、、、特にお母様いらっしゃるのでは

無いですか!?


私もよくお姉さんのいるお友達に

「大人になれば仲良くなるよ!!」と

慰めてもらっていました。


それは、、本当ですよ~爆笑飛び出すハート

ビックリするぐらい、大きくなった姉妹は

仲良しに変わります!!


今回のブログの最初の写真は姉妹が仲良く

二人で浅草にお出掛けした時に

私に送ってくれた写真ですニコニコ


二人で遠出するお出掛けなんて

夢にも思わなかったです!!。

観光してお買い物をして

一緒にお昼ご飯も食べたそうです!!


最高です!✨母は嬉しい!えーん!!


悩みの種が嘘みたいです!

姉妹が仲が悪く、心配されているお母様。

諦めてはダメです!!

きっと2人が少しずつ大人になってくると

とても仲良し姉妹になってくれるんじゃないかと

思います!

喧嘩している今は、どちらの味方もせずに

温かく見守ってあげてくださいウインク

(かなり酷い喧嘩は止めた方が良いですね💦)


そして浅草のお土産を買ってきてくれました!


嬉しい〜おねがい飛び出すハート

仲良し姉妹は優しく育ってくれました!!


ちなみにこんな日もありました!


子育て大変な時も沢山ありますが

落ち着く日がちゃんとくるので

その時まで皆さん頑張りましょう照れ


読んでいただいてありがとうございました😊✨