パールのネックレスの糸が


徐々にですが


ゆるんでしまい


切れる前に修理に出しました


仕上がった連絡が入り


TOBUに取りに行って来ました


30数年前に買って


初めて修理に出したので


糸の取り替えと磨きを頼みました



仕上がりは

新品のようになりました✨


修理前はパールの輝きも

くすんでいて

糸も伸びきってしまい

切れるのは時間の問題でした!

⬆️
修理前は繋ぎ目の糸まで

飛び出してしまいました…



メンテナンスして

まだ使えるそうなので


大切に使います💎




せっかくTOBUに来たので


お昼は月山に寄りました






お豆のご飯が美味しいので


おかわりしました😋