生きていると色んな事がありますね。


今日は、写真が比較的多めです



先ずは食べたものを
書こう







韓国風たまご
セブンイレブンのお惣菜?で見つけて、
美味しそうだなと思って
自分で作りました

美味しくできました✌️
娘は喜んでくれとるニコニコ





お昼ご飯のお蕎麦
かき揚げ 蕎麦


――――――


火曜日の

娘の塾面談前(19:00~)に食べた吉野家





そして


最近のお昼ご飯は
ラジオを聴きながら食べるのが日課な

この日は  ミニ天丼定食
この日も美味しかった




ざる蕎麦(もり蕎麦)は
ネギと、ワサビはつゆに入れずに、
口直し?として  そのまま食べるタイプです。


3口目位から ワサビを蕎麦に乗せて
食べるのが好きです看板持ち




――――――



ある日の上手に焼けた  餃子🥟


15年前に読んだ
大阪王将の社長の本に
「餃子は音で焼く」みたいな事が書いてあって

それ以降、
上手にやけるようになった気がしています



っと~~~



そんな塩梅で今週を過ごしていたら



――――――



ある日ィ、



泣いちゃうぞ~~~



たまちゃんが  泣いちゃうぞ~~~
(↑吉本新喜劇の島田珠代さんのセリフ)



な、事件がありました。



お気に入りのキーホルダーが
割れてた
島田珠代ネェさん  の周年キーホルダー、
パンティテックスの下半身が割れ落ちていました


ショック!




そして それに気づいた日の
お昼の蕎麦の取り合わせ



ゆで卵とブロッコリ🥦︎のマヨ和え…
お蕎麦はサラダ感覚な部分があるので
嫌いじゃない٩( ᐛ )و


悪くない けれど、ん?となってしまい



セブンイレブンで
不思議なデザートを買いました



――――――



多くの工程を経て、
ようやくクロワッサン🥐になったのに




あえて潰されてチョコをかけられた




パン



コンビニは……手を変えし名を変え
大変じゃの  (◜ᴗ◝ )





日本は、
外国文化を柔軟に受け入れる国だなぁ
素晴らしいわい
と、いつも思います。



――――――


そして、


私は鬼には
なれそうにない



「鬼」の漢字に  角が生えとる


からいオヤツ
👹

辛くて、安価なスナック菓子で
食べきることが出来なかった。


――――――



ある日の娘の朝ごはん

いつも、食べる量が分かりづらい娘。



この日は山盛り食べる朝ごはんだったな




沢山食べてくれると嬉しいです

ケチャップ炒め、おにぎり、スープ、さくらんぼ



……
塾後、お腹を空かせて帰るから
いつもガッツリ遅めの夜ご飯になっています。
朝、食べられないんだとか




――――――




週末ゆっくり眺めようと思って買った




表紙が綺麗な雑誌。


私、美しいものが好きでして


特に 屏風が好きな事に気づきました。

雑誌の表紙に慎ましやかに
「もうすぐ創刊35周年 」 って書いてあります。



「もうすぐ」って予告しとるのが可愛い🤭




さて…(ここに来て  さて?笑)



今週は
本当に
色んな感情になりました。





その事は

またブログに記録として書こうと思います。



生きていると
色んな事がありますね。ほんと、



疲れちゃったなぁ

まだまだ人生道半ばなんじゃ~~笑



今日も1日、頑張るぞ\キャー/


今夏は食洗機買うぞ~~~!



うぉりゃーーーー!