ファエンダルの遺書とかエルダーグリームとかPacifism?モーリス | ふんたー(狩)のブログ

ふんたー(狩)のブログ

はちみつちょうだい

回復スキルが欲しくなったので
達人ダニカ・ピュア・スプリングの
訓練を受けるべく
「自然の祝福」を受けることにした

今までのクエは
流れで受注してたので
初めて意識してクエを受けることになる


ダニカさんに会いに
ホワイトランのキナレス聖堂へ

「自然の祝福」スタート
ネトルベインを回収するため
リバーウッドの
すぐ側
オーファンロックへ

道中きつねを見つけたので
追いかけるのに夢中になっていたら(急いでないw)
魔女からの
魔法攻撃の集中砲火を浴びた

慌てて
抜刀して
武器を振り回してしまったので
従者のファエンダルを
切り付けてしまった

襲い掛かってくる
ファエンダルさん

納刀しても許してくれないし
魔女の魔法攻撃も
痛いので
必死に逃げて
リバーウッドに戻って
ファエンダルさんを
待ってみようと思ったら
衛兵に拘束された

今まで
監獄に入った事が
なかったので
興味本位で
投獄されてみる事に

ちょっと
長めのロードの後
身包み剥がされて監獄の中
そういえば
脱獄できるときいてたから
試してみようと思ったら
ロックピンが1個しかない

だめもとで試してみたが
あっけなく折れるロックピン

しかたなく
ベッドで寝て刑期を勤めることに

刑期終了
ドラゴンズリーチの前に
放り出されて
やり直すかなーっと考えていたところに
配達人が手紙を運んできた


遺書


ファエンダルさんの遺書だった

切りかかった相手に
財産を残してくれるなんて

今まで瀕死には
なるけど
死んだことがなかったので
無敵なのかと思ってたら
死んでしまったようだ
いや殺したと
言った方が正しいかも

気を取り直して
ロードしてやりなおす事に


ハグレイヴンを倒し
ネトルベインを回収
聖堂に戻り
ダニカに報告
ネトルベインが汚らわしいから
触りたくないと
取りに行かせておいて
酷い事を言う女

エルダーグリームの樹液を
エルダーグリーム聖域に行って
回収してくれってさ

側にいたモーリスが
「なかまになりたそうにこちらをみている」
ので
同行させてあげることにした


地図のマークを頼りに
エルダーグリーム聖域に向かってるんだけど
道がわかり辛くて
なかなかたどり着けない

通り道で
以前受けて放置してた
「静かなる月の野営地にいる山賊の頭を倒す」
をクリア

散々迷って
なんとか
エルダーグリーム聖域に到着

中に入ると
根っこが邪魔で
進めなくなってる所があった

ネトルベインを装備して
ザクザクしながら進んでいると
モーリスさんが
そんな酷い事するな的な事を

じゃあどうすんのさ

苗木をもらえるように
説得してくれると言う(木に?w)


エルダーグリーム


モーリスさんの
おかげで苗木を手に入れ
ホワイトランに帰り
キナレス聖堂のダニカさんに
渡して「自然の祝福」クリア

目的の回復訓練が
出来るようになった