長らく放置してたけれども




いよいよモンハンフロンティアのブログをば書くことにしました。

とはいうものの…


何を書いていいのやら…


ここは一つブロギの練習がてら片手剣専門ハンターの私がですね、しばらくは今日の片手剣と称して自分の装備をアップして行こうと思います。


ドキドキドキドキドキドキ


なるほど…

絵文字はこうして使うのか…


ひろクン

なんだこのみんなの絵文字って??

ひろクンだれ!?!?


まあ気を取り直して今日の片手剣紹介


記念すべき第一回は!!!


「ヴェルフェルフ」


片手剣おじさん~お兄さんとお呼びなさぁぁい!!~


ブースターパックので申し訳ないが、この片手剣こそ、あのミラボレアスにも片手剣で突貫かけた男を生んだ一本なのである。


ここでちょうどいい…

私と片手剣との出会いをすこし語ろうか…


ポータブルを投げ出しポッケ村というド田舎から、夢をドリームを追いかけメゼポルタという大都市に出てきた私。

鍛冶屋の親父のごつさぶりにビクビクし、食材屋の謎のおばさんにゲテモノの食材を売られ、すべてが新鮮だった。

しかし新鮮でないものがただ一つ…


装備をポータブルのままガンランスを使っていたのであった。

課金という名の仕送りをたたれ田舎に帰った友人とともに、獣骨を集め、さっそく骨でできたガンランスを背負う私。

しかし…

こんなのでいいのかと焦るこのたん。←狩団内ではこのたんと呼ばれてます。

動きに、コンガの動きについていけない…。

コンガ…

(*´д`*)ハァハァ・・

(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ ・・

(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!


そんなランク一桁のさなか、課金装備が目に付いた。


「買ったほうがいいんじゃないかなぁ…」


そして出たのが何を隠そうこのブェルフェルフの前進


ヴェダナイフである。


おいおい、ナイフでやれちゃうわけ!?

コンガやれちゃうわけ!?

コンガ…

(*´д`*)ハァハァ・・

(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ ・・

(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!


そして使ってみたところ…

しっくりきますたコレ!!!!!!!!!

それから私は片手剣専門のハンターとなることを決意したのであった。


っていう思い出があり見た目もかっこいいので今でも一番のお気に入りの片手剣です。


片手剣おじさん~お兄さんとお呼びなさぁぁい!!~


「そいやっ!!」


「片手剣…

振り下ろす姿も勇ましく…

また芸術である…」

(1662~1739 ベルロイド・スロンリー/陶芸家)



片手剣おじさん~お兄さんとお呼びなさぁぁい!!~

弱肉強食ですのぅ…

いまこそ、こんな世の中だからこそ若い人には強肉弱食であってもらいたい…

そんなことを思わせる俺とブェルフェルフとの一ページ

ここなんか採取できるんじゃねえかとはじめ思ってた。


「性能とか」


片手剣おじさん~お兄さんとお呼びなさぁぁい!!~


片手剣おじさん~お兄さんとお呼びなさぁぁい!!~

性能は黒滅龍剣と一緒かな。

会心マイナスだけど見切りなんかつけちゃったらいいんじゃないかな??



ふぅ…疲れた。

語りつかれたよ…


もっとクエストとかの記事が書ければ面白いんだろうけどさ、今の俺のブーログスキルではコレが精一杯。

しっかり絵文字使うの忘れてる(笑)


では第一回目はこんなとこかな。

サーバー3で細々とやってますので見かけたら片手剣の人だと思って温かく見守ってください。

ちなみに、ブローガには技術的なこととか新情報とかあんまり書かずに、仲間と楽しく狩りに行ったことなんかを書く予定なので、これからもほとんど中身ない予定です(笑)


ほんだらまた~^^