現在フリーそば打ち職人になった、ま~くん!!

先日、どうしても蕎麦食べたいお客様がいて、甲斐大和道の駅にて

特別に手打ち蕎麦提供いたしました!!

今が一番蕎麦の美味しい時期!どうしても冷たい蕎麦食べてもらいたく

ざるそばで提供しました。東京のお客様だったのですが手紙くれるほど感動してくれたみたいです!

これがあるから、ま~くんは頑張っていけるんです!!

これからも更に腕を磨きたくさんのお客様に満足いただけるような蕎麦作りしていきたいですね。

フリーそば打ち職人以外にも食に関するアドバイザー的な事もしていけたらと思っています^^b

レトルト食品が大半を占める飲食業界。そんな中で手作りで安心して食べてもらえる食作りを

展開していきたいと思います!

おととい指圧マッサージで背中と肩のハリをほぐしてもらったのでドライブがてら

静岡の弟弟子の所に食事に行ってきました。

時間もあったので若彦トンネルを通って河口湖に行き、それから静岡を目指しました$天目庵について語るまぁ~くんブログ

弟弟子の店は静岡県焼津にある三州屋というそば屋です。

天目庵について語るまぁ~くんブログ
天目庵について語るまぁ~くんブログ
天目庵について語るまぁ~くんブログ
今回頂いたのは天せいろです。ミニご飯はマグロ丼でしたが撮り忘れました。

シャーベットは夏ミカンとキュウイで作ってあるそうです。

まぁくんが、もっとも警戒している腕前の弟弟子!!!

負けてられませんね!!気合いだあああああああああああああああああ!!
久しぶりにブログ書きます><;

天目庵オリジナル乾麺、甲州臼挽きそばを置いてくれている山梨市の農の駅に

遊びに行ってきました。

九条ネギや新鮮な野菜が並んでいました。

その中で珍しい野菜を発見!!!アイスプラント?

試食があったので食べてみました。食べるとうっすら塩の味がします。

厚みがある葉っぱなのですが食べてみると軽くサクっとした感じでした。

さっそく購入してお客様に天ぷらにして出してあげようと思います。
$天目庵について語るまぁ~くんブログ