梅雨らしいお天気の今朝。

 

高校生男子は、雨にも負けず、

自転車で登校していきましたニヤニヤ

 

中学生男子は、肌寒いと言って、

長袖を出して登校。

 

小学生達も思い思いの格好で

出かけて行きました。

 

双子は、今日は校外学習なので、

リュックで登校。

 

持ち物には、私はノータッチ♪

お弁当と水筒を準備しただけです。

 

家庭教育を学んだ事により、

あれこれ言う事が無くなったので、

 

どんどん自立していき、

本当に手がかからなくなりました!

 

 

アオは、持ち物が書いてある

プリントを無くしたと言って、

モモに借りていました。

 

こういう時、

双子ってお得ですねニヤニヤ

 

学校でも、教科書を忘れると、

お互い貸し借りしているみたい。

 

水着だけは無理ですけどねおいで

 

 

母が残していった、

墨田の花火(あじさい)です。

雨に濡れてしっとりした様子も、

いいなぁ、と思います。

 

一部を切り花にして、

お仏壇に供えました。

 

 

 

 

猫様達は、今日も眠いようです( ´艸`)

 

 

モモのランドセルラックに

登る空さん。

 

ねぇ母ちゃん、

ここ、僕の場所でいいよね!?

 

 

顎を乗せるのに、

ちょうど良いニャン。

 

zzz・・・

 

キジトラさんは、

黄緑や黄色の目をした子が

多い気がしますが、

空の目は茶色です。

 

産まれて、目が開いてから

しばらくの間、子猫はみんな、

青い目をしています。

(キトンブルー)

 

でも、空さんの目は、

やや青みがかった深い灰色♪

(キトングレー)でしたピンクハート

 

 

どんな色の目なのかな?

と楽しみにしていたら、

茶色のミステリアスな色になりました。

 

 

今日も皆さんにとって、

良い一日になりますように♪